今回のお宿は…明洞にあります老舗ホテル、

セジョンホテル(世宗)
http://www.sejong.co.kr/jap/main/main.php

にいたしました。ロッテホテルや新羅ホテルに比べますと格下ですが、

ソウルではホテルの滞在時間も短いので、交通の便がよく、寝るのにそこそこ快適で、というところが重要ですウインクひらめき電球

日頃、エクスペディア(旅行サイト)でせっせとポイントを貯めていた私。

なんと今回、23200円offのクーポン

を手に入れまして、2泊で51200円(本来の価格)の

スイートルームささーんさんとお泊まりすることにしました。(新婚かっ)

実際のお支払いは2泊2人で28000円となり、とてもお得でしたラブチョキ


♢ロビー♢
{ABE471C5-A0C8-48FB-A724-FDD82E27253D}
リノベーションは繰り返しているようですが、1966年創業とのこと。


♢ロビーは広々♢
{E2F13007-B6D4-4031-9DAD-6145AB40A796}

♢外観♢ ソウルナビさんのホムペより。
{65D82092-477E-4645-B83B-1C6DC4B65D98}


♢コーナースイートのお部屋で、56平米の広さです
{7148E15B-B13F-4774-B0EF-2D444779333E}

♢寝室♢ シングルとダブルサイズ。
{2F9C197A-C2F8-4069-9FDD-DAF526C502B1}
寝相が超絶悪い私のために、ささーんさんはシングルに寝てくださいましたえーん音譜優しい…

バスローブもついていますので、パジャマは必要ありません。

♢バスルーム♢
{C32A404C-1FBB-4062-AC94-747F89BAEF89}
古めかしいですが、まぁまぁの綺麗さです。

♢アメニティ♢
{218C67CD-A1BD-40C0-A3E7-75FDD678C369}
くし、シャワーキャップ、歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション。

♢バスタブとシャワーは独立していました♢
{4850CDC4-0A3B-4F09-A2C4-7235B4779AE0}

そうそうキョロキョロDASH!

空港からホテルへは、ソウルではバス、タクシー、地下鉄など交通手段は沢山ありますが、

なんと、メガネを作れば無料で送迎可能という驚くべきシステムのお店がいくつかあります。

基本的にはソウル市内の無料送迎ですが、

空港からの送迎も可能

ということがホムペの紹介ページに記載されているメガネ店があり、早速そちらに予約を取りました。

とても親切な方が送迎してくださいましたが、なかなかささーんさんとその方は仁川空港で行き会えずあせる

空港で何があったかは、いずれささーんさんのブログでおねがいDASH!

♢メガネを買いました♢
{084984FC-DF39-47F2-9FF9-5BA38BC7639F}

上はスワロフスキーのフレーム、下の赤は韓国製の超軽量フレームです。

なんと、超軽量メガネは、レンズを入れてもたったの13gしかありませんウインクドキドキすっごく軽いビックリマークビックリマークビックリマーク

韓国はメガネがとてもお安いので、是非、行かれる方は作ってみてくださいねドキドキ

ちなみに、超薄型レンズを使用しましたが、2つで45000円でした~おねがいひらめき電球

スワロフスキーも、正面からとサイドにもちゃんとキラキラが埋め込まれているフレームなので、2つで45000円はとってもお得だと思いますラブチョキ

(まぁ、かなり値切りましたけど。最初は6万円って言われましたのでびっくり)

さてさて、そろそろグルメ記事へ行きましょうかはてなマーク


つづくひらめき電球