雪の予報になりましたね。

寒いです。




蜜入りのりんごが欲しくて

まだあるかなぁ〜と

朝日町の道の駅へ。


行くと吹雪いていたのですが

お日さまが顔を出してくれて 

さすが…

晴れ女と自信満々に思いながら

りんごをゲットしました。

売り場は数少ないお野菜とりんご

なんとなくさみしい…


レジでスタンプラリーのお知らせがあって

道の駅あさひまちとりんご温泉のみの2箇所。


それを渡されたら 予定変更して

温泉へ行かなきゃと…


そしてたどり着いたりんご温泉へ


りんご温泉内風呂温泉

画像お借りしました。


いちばん最初に訪れた時は 
失礼ながら 
脱衣場のドアを開けた時から 吐気が…
これはただならぬ…
キツイ ニオイと思っていました。

ここは硫黄ではありません。


でも今回は大丈夫。もう慣れてた。
慣れですね 慣れるとグッド!OK
ひと安心して入浴。
炭酸泉の湯質が気持ちがいい。
塩分濃度強めとちょっぴりヌルヌル感。
温度は高めでオーバーフロー

実はこのニオイはモール泉で
大地の恵みです。
そして黒い湯花が浮いています。
メインのりんごも湯舟にプカプカ
体の芯から温まってきましたよ。

いつも冷えている足に労いと感謝しながら
温泉を楽しんできました。

露天風呂もありましたが
冬季はお休みだそうです。

こちらでもりんごゲット!

蜜入りでした。

帰りは吹雪いていて 寒い。

本格的な冬ですね!