体調を崩してわかったことをシェアします。


 先月は1ヶ月 (長い)体調が思わしくなかったのですが その間 思考がグルグルでした。


初めの2週間は寝込んでいたのがほとんどで

回復のメドがつかないんじゃないかと不安と、心の葛藤でした。


何がなんだかわからず ぐったりでした。


おかしなことに 初めはお腹空いた と思って食欲があるのですが 喉が 拒否してて 何もいらないという感じでした。

水は解熱剤と痛み止めを飲む時だけで 

水をまずく感じて 飲みたくなかったのです。


暑かったのでアイスのストックがあって

その時はアイスで持ち堪えた様子でしたね!

ありがたかった。


なぜこうなったんだろう〜?

なぜ寝込んでいるの?

あれしなきゃ〜

これもだ!


寝込んでいるときに あれもこれもと思うのですが 身体が動かない!動けない!


時は過ぎて焦りが出てきて

それでもぐったり


そんな状況に置かれた時には気付かなった。


  身体 体 からだ


食べないと 飲まないと生きていけない


からだがあってこそ動ける。


手は わたしの好きなハンドメイドも作れる。

足は 行きたいところに行ける。


内蔵 臓器は 生きるために動いている。


頭は 物を考えたりの思考がある。


顔には 見たり 聞いたり 味覚嗅覚

いろんな感じとる部分がある。


と 今更ながら 思いました。


健康な時には当たり前と思っていたことは

この時に 気付かされたものです。


当たり前って気づかないこと多いですね!


地球は学びをする場所

ここに降り立ったことや

何をするためにとか

いろんなな課題がありますね!


先月を無駄にしてしまったと、思っていましたが

今はプラスの思考になっています。


無駄はなかった

意味あること


人生な無駄はないのですね!

すべて意味ある事


からだ動かしていることに

ありがたく思えました。


それから良くなった時には(今)

わたしは自分のからだに

よく頑張ったね!

からだありがとうと抱きしめました。


涙が出そうなくらい

自分のからだからも

感謝が贈られてきた気がしました。



これからまた羽ばたきます


この風の時代 大好きです。


自由に動ける 跳べる

風を利用して行こうとおもいました。


このブログを読んでくるている皆さんも

ぜひ参考にしてみて下さい。


今は風を感じて 羽ばたこう!



必要なことはやってくる






ということで 予想もしなかった事がびっくりびっくり


イベントに参加することになりました。

野外でびっくりですが 楽しみますので

お近くの方は足を運んで下さいね!



イオン東根でテント張ります(ドキドキ)


両日ありますが 8日のみの参加てす。

この日はイオン東根の開店祭だそうです。


天然石のハンドメイドと、オラクルカードリーディングします。

お立ち寄りの際は 

寒さ対策忘れないで下さい。


これまで読んでくるてありがとうございます。