8月
連日猛暑と炎天下での仕事場

疲れている体

ちょっとそろそろお休みをもらおうか…
と、
思っていた時のこと…

ん?
ん…?

喉に違和感を感じていました。(夜)

今月はじめの出来事(9月)



初日 喉がチクチク

ふと…あの見えないウイルスが脳裏にチラッと!視えた…

夜になると
針で喉を一箇所刺している感じでチクチク
(一針)
ん?

この時は
まだ気に留めていませんでした。

実は先日
お向かいで作業しているスタッフが
足痛い痛いとつぶやいていたのですが
その時わたしは
『みんなすごい疲れてるよね!」
と、思っていたのです。

スタッフは次の日

感染してお休みになりまして…。びっくり



まさか…まさか…

2日目は 夜になるとまたチクチクする喉 
1箇所が2箇所になった感じのチクチク感。


完全に違和感を持ち 医療関係者の知人から
潜伏期間は3日…と告げられ…

仕事中には 身体を自分でチェクするにも
何も異常なし。

この時に思ったことは
仕事している時は体力も馬鹿力を発揮するんだ〜と自己満足!
この時は全く感染を疑わすでした。が、

そんなことも束の間

予想外の出来事が
3日目は仕事終わってすぐの帰りの車の中で、

マスクの中の口から発する熱さ…?
熱出てます〜?
ん〜?まさかと思い………驚き


もう潜伏していたのかぁ〜と
実感しました。

ここから感染という
長〜いトンネルの始まりでした。


次の日は医療機関へ診察へ。
どでかい病院は2個所 拒否されて

診てくれたところではありがたかった。
コロナ陽性となり診察は車の中
お話や先生とのやりとりは電話です。

陽性反応初日はお腹は空いていて
お昼食べられましたが

のちに
後に

喉が猛烈に痛い

それもツバを呑みこむだけでえーん
猛烈な痛みが…

喉に針が山ほど突き刺してある痛さ。
細かい剣山のような
喉を ノドを…
ん〜
なんじゃ これ〜手裏剣
今までに経験したことのない激痛でしたアセアセ

そして口に含んだ飲み物 
もう何もいらない
水も飲めない。
味もが〜おかしい…

解熱剤飲んで
横たわる毎日 熱 喉の痛みの繰り返し

ツバをのむだけで痛い喉
ツバを呑まなきゃいいと思うと
余計ツバが出る ゴックンすれば

ギャー
痛さで飛び上がる激痛

まるで喉が針地獄

そうこうしている期間7日間ぐらい。


やっと治ると思いきや咳き込む日々
咳き込むと奪われる体力!

次第に喉は良くなりましたが

お腹空いてる と 感じて おかゆを…
なんてまずいんだろう…?
少しづつ口にしては休み
水も他の飲み物もまずくて

そう…味覚障害になっています。
仕方ない…

こうしているうちに2週間!

何かしていても30分は体が持ちません。
横になってる時間がほぼ…

身体を元に戻そうと頑張りましたが
相当の体力を咳で失われ…
元気が出ません…

日めくりカレンダーをめくっては
どんどん月日が過ぎ去るのを見ながら
ほとんど17日間です。
本当に長〜く感じられました。


すごい威力でした。

特効薬がないので ひたすら解熱剤と咳止めでコロナと向き合いましたが
解熱剤は痛み止めも効果あるはずなのに
あの喉には全く効き目がありませんでした。

なりたくないものですね!

仕事に明け暮れていて疲れてるから
ちょっと休んで自分の身体を休めよう…

と 思っていた時の出来事でした。



実際この時期で 気付かされたことや
生活の部分で 見えてきたもの
自分の身体のこと 
周りのいろいろな場面において
今まで わからなかったこと知らされました。

わたしは絶対に感染しないと
強い思いで今まで過ごしてきたけど

どこから感染したの?などを探るのはやめて
なるべくしてなったのだと
宇宙からのメッセージとも 思いました。

本当に辛かったけど気づけたことに感謝し
そして今まで気付けなかったことを受け取った気もしました。


やりたいこと
わくわくすること 
私にとってはモノづくり(ハンドメイド)

それすら手に取ることもできず
家族のご飯も作ることもできず
本当に何もできなかった。

あとは身体が自然に元に戻って
わくわくすることに挑みたいです。

体験談になってしまいましたが
これまで読んでくれてありがとうございます。


どうぞこのブログ訪問してくれたみなさま
ぜひ 
     ご自愛を!

わたしが足りないことです。

いろいろなことに気付いてくれたら幸いです。