今年は 実り 稔りの 果実と

いっぱい遊んだよ。

季節はもう りんごの収穫まで来てます。



日本の季節はスゴイです…と

改めて実感しました。

春には花が咲き ミツバチは陽気にブンブン

飛んでる 

…まるで妖精とダンスをしているようでした。

それぞれの果物の花を咲かせています。

わたしには子供の頃から その時の季節の香りを感じます。

例えば 

土の香り 草の香り 春の香り

夏の香り 海や山や 水田も

土の香りはそれぞれの場所でも

かすかに違います。

秋は 美味しい果物に囲まれて それもまた

香りもそれぞれ。

そして 実るまで 

手塩にかけて育て上げた人たちもいます。

どれも自然には できない美味しいもの。

ここまで出来上がるのは人の手がないと
できないんだなぁ〜と
そして 見えない存在の妖精さんも
お手伝いしてくれていますね!
そんなことを 実感しながら

そして今は

りんごの香りが届く範囲で 美味しいりんごを

お届けするお手伝いをしています。



さて

昨日は おひつじ座のパワフルエネルギーを感じていましたが 雲が多くて残念ながら見れませんでしたが
不思議とまた ダルダルな身体で過ごしていました。



今週の日曜日は 
リラクゼーションマルシェですよ~。
ハロウィン🎃です。


心と身体を癒しに
お越しくださいませ。

道標となるご案内をさせていただきます。

お待ちしています。


みはらしの丘 はらっぱ館

10:00〜16:00


お待ちしています。