さぁ〜



今度は

ぶどうに 囲まれているのですよウインク


甘い香りと美味しい粒ぶどう


ジューシー


実りの秋で〜す。



さて 


ぶどうにもたくさんの種類があるよね。


いろいろな ぶどうを見ていたら



気づき気づきぶどうを作りたくなって気づき気づき

自分のお気に入りのパターンで

天然石のペンダントトップを

用意しちゃいました

ランダムに作ってまぁ〜す。


プレナイト

グリーンアベンチュリン

カルセドニー





アメシスト


ストロベリークォーツ ✕ ゴールドストーン


ピアスにすると 

ちょっと重い感じがするのでニコニコ


胸元からパワーをもらっちゃいましょう。

…ということで 

    ペンダントトップを作りました。




ネックレス(胸元)は


つけたときが どの辺りに


くるかで 得る効果が違うのですよ。


天然石も願いに合わせて


長さ調節してみて下さい。


喉のあたりはコミュニケーションや対人関係に効果あります。


ハート近く(長め)は

愛情豊かにしたり

恋愛などの気持ちの上昇

心の傷を癒す効果をもらたします。


参考に。


もうひとつは 天然石の組み合わせにより


相乗効果があるのですよ。


ぶどう ぶどう






シャインマスカット  


スチューベン バッファロー ナイアガラ









平日マルシェに両日参加します。


こちらのイベントでは

平日マルシェという名の通り

平日開催なのですが


毎回この時期だけに 

金土の両日で開催しています。


大規模な会場です。

この素晴らしいイベントに参加することで

いろいろな出会いがあることに

期待してま〜〜す。


全ての天然石のアクセサリー達は良縁を求めてるいるように伺えます。



創ること 作ることも楽しいので

天然石たちも喜んでくれてる気がしてなりません。

これは それぞれの天然石パワーを持ってて

持ち主さんにより良いパワーを与えてくれる秘訣だと私は思っています。







ある日の夕方 ふと西の空に

小さな彩雲を見つけました。

見つけたときは 童心になりまして

わくわくしながら

眺めのいい場所探し 

追いかけて眺めていましたよ





追いかけていたら…

あらぁ〜

もう〜太陽は沈みかけている!

日が暮れるの早くなりましたね。

…そう思いながら 

秋は寂しさを感じられます。


そうですよね

あっという間に9月中旬


自分自身が豊かになるために

忙しさに追われて

必死だったり

また自分軸がブレてて

見失っていた部分もあったかもしれません。


これらは 

必死だったり 

絶対そうしてみせる

などと 

力んでいるとき うまくいかないのです。

(私の場合)


今回彩雲を見れたのも

なんらかのサインですが、

その時のわたしは 

もっといい画像をと

何枚も取り続けている必死状態!


ふと日が沈みかけていて彩雲も消えて

気楽にして 撮ったのがこれ↓


何気ない1枚


楽しく

わくわくする

穏やかな気持ちで

ぽか〜んとすると

不思議と不思議なものが撮れたり…

不思議なものが足元にあったり…

不思議なもの見たり…




そうそう昔からそうでした。


手放すとやってくるんですよ。


なにかが…




       (勘違いした事)

お客様対応のお仕事を日々しているのですが

今日はやたらと人が混雑!?

と思いきや…

あれぇ〜〜〜〜


     昨日のこと

えっ?びっくり今日は  祝日なのはてなマーク


あれっびっくりマーク祝日だったわ汗


ひぇ~〜


勘違いで出勤してました。


行ってから気付く私なのです(笑)


ぶどう狩りも 気づき気づき た わ わ気づき気づき