こんばんわ






すごく雪が降り積もった山形です。



今日の午前2時半頃から 夜中目を覚ましました。

すぐそこに 市の施設駐車場があるのですが

除雪作業が始まりまして(ごご〜〜ごぉ〜〜)


しばらくすると市道を走る除雪車と、朝方には、歩道の除雪作業する音で眠れませんでした。(眠ったと思うけど)

そうすると 雪がすごいんだなぁ〜と頭の想像が大袈裟に想定をする心配

寒くて布団から出れない

早く起きなきゃ

など考えてて 熟睡できませんでしたよ。



そして今日はあまりにも寒いので

着込んでお仕事しましたが 

それが動きにくくて

も〜大変でした。


行きも帰りも🚙 道はゆっくり安全運転なので渋滞発生!

帰りの道は デコボコみちになり 更にツルツル

雪もシンシンお空から落ちてくるの。



それで…


また行きたいと思って

なんとなく…


また足が向いちゃって

行ってきました。

里之宮湯殿山神社⛩️



あらっ! まぁ〜


雪がキレイに積もっていました。


境内では巫女さんたちが新年の準備をされてて

なんだか忙しそうでしたね!




狛犬さんに挨拶しようと目にしたら


あらまぁ〜〜〜まぁ〜


びっくり
あらぁ〜〜

どうすることも出来ず

ただ見つめることしか出来ないびっくり

雪が頭に

これ何センチ?

なんと 頭の上が重そうてしたびっくり

仕方がないですね

この雪だもの



雪景色もいいのですが

わたしは狛犬さんの事が気になります。



読んてくれてありがとうございます♡