雨でもヘチマ畑へ | 子育て主婦が化粧品を製品化する話し~almoアルモ 横尾恵美

子育て主婦が化粧品を製品化する話し~almoアルモ 横尾恵美

3歳6歳の男子を育てながら、自家農園(自分家の畑)でヘチマを育て、そのヘチマ水を使って化粧品を製品化しました。化粧品業界とのコネもない私、、どうやって製品化したのか、製品化までのこれまでや、ネットショップ開設のこれから育児の事をつづっていきます。

こんにちは、almo化粧品 横尾恵美です。

今日、私の住んでいる福島県は雨。。

ただ、先週はイベント出店だったため、2週間ぶりなので、almo農園に行かないと、、

と、カッパを着て畑へ。

このalmo農園で化粧品の原料である、ヘチマを育てています。


5月にみんなで、ヘチマの種を蒔きました!

そして、今日、、


ヤバイ、、

雑草が伸びすぎている、、

もはや、どこにヘチマがあるのかわからない💦

雨の中

草むしり。。


ようやく見えてきました‼︎

あ〜夏まで雑草たちとの戦いが始まります!

除草剤をまかず、手で雑草もいでがんばります!


だんだん大きくなってきましたー!


ジューンベリーが食べ頃です!

めちゃくちゃ美味しい‼︎

子供達もばくばく食べてました!


採ってすぐ食べるって、

一番美味しい食べ方♪


almo農園で育てたヘチマから化粧品を作っています。

almo化粧品 楽天市場店はこちら