最近、株を始めました。



元々は銀行においてても金利低いから配当狙いで売買はしないつもりで始めたけど、


色々見てるとつい「あ~、あの時買っておけば今頃・・・!!」っていうことが多々あって。。。



でもまだ勉強不足だからあれこれ手を出さずに、2社の株だけ買ってじぃぃーっと見守っています。



銀行株と商社株。



目の前にファイナンシャルプランナーの資格を持った部長が居るので、逐一教えていただいています。




あとは来年の転職に向けて、資格の勉強。。。



その頃に結婚してれば、年齢的に子供もほしいし、派遣になりたいのだけども、


すぐ子供に恵まれるか分からないし、そもそも結婚してるかも謎なので、


一応は正社員狙いで心の準備をしています。




こないだうちの社長の紹介で某自動車メーカー本社の一般事務に推薦していただくお話をいただいたけども、


コネだと辞めるとき大変そうだし丁重にお断りしてしまった。




・・・もったいなかったかな。





まぁ、まずは貿易実務検定。



実際に仕事で貿易実務やってたからナメてたけど、試験となると自分が仕事でやってた分野とズレが(´・ω・`)



条約とか知らなかったし。。。



とりあえず初歩的なC級を10月に受けて、そのまま勉強を続けて12月にB級とあわよくば準A級を受けてみるー!



10月は7日に試験があるけどちゃんと勉強を始めたのが、試験まで2週間の先週末汗



それまではテキストと過去問を買って数枚ペラペラめくっただけで勉強した気になって悦にひたっておりました・・・。



この追い込まれないと動かない性格どうにかしなくては(゜д゜;)



あとは秘書検と、日商簿記と、FP検定あたり勉強しようと思ってます。



本当はTOEICやらなきゃいけないとは思いつつ、勉強しても700なんてとれる気が全然しないあせる



学生の頃だって700とれなかったアテクシ。。。




学生の頃にもっと必死こいて勉強しておけば良かったと後悔(´д`lll)




って言っても今、


会社にはちゃんと出社すれどもやる事はあまりなくて電話番みたいな感じで、


来年の転職も会社都合だから仕事中に勉強していいって言われてる恵まれた環境だし、




よし、最低でも1日6時間は勉強しよう!!!




わー、宣言しちゃったしちゃった。




勉強って久しぶりだけど分かってくると楽しいし、さっぱり分からなかった過去問がスラスラ解けるようになるとワクワクする。



この感覚、久しぶりすぎて新鮮ヒヨコ




頑張りますー!