こんにちは!ラッピングネックレスを作っているemie(エミィ)と申します。

愛知県の名古屋じゃない市でパート主婦しながらハンドメイドやってます。

 

私が作っているラッピングネックレスは、細長い布で樹脂ビーズをくるんで糸でギュッとしばって作るアクセサリーです。

 

梅雨ですねぇ。私の住んでいるエリアもこないだ梅雨入りしました。

曇り空ばっかだし、湿気がからだにまとわりつくようで気分がめいります。

パートに行かにゃならんと傘をさしてトボトボ歩いていたら、目の端に鮮やかな色が入ってきました。

道路沿いのお宅の庭に咲いてるアジサイです。

お日さまの明るい光が差さない街中で、雨粒をものともせず、濃いムラサキの花をみっちみちに咲かせている姿にほれぼれしました。

 

子供のころ、ムラサキは気合の入った不良の兄さん姉さんの色だと思っていました。髪のカラーリングや学ランの裏地がムラサキだと「タイマンはらねえなら気安く近づくんじゃねーよ」という強い威圧感を感じたものです。

あれから40年。ああ、もうすぐ半世紀。

そんだけ時間が経てば私の心もちも変わってくるもので、今やムラサキは上品な大人のイメージになりました。

それでも着こなしが難しい色ですよね。上品に着こなすにはセンスや知識が必要

なんだろうなーと思うと手を出しづらい色です。

ならば、まずはワンポイント使いをするのはいかがでしょう?

 

帽子クリップをムラサキ系にして、シンプルなブラウスと合わせると差し色になります♪

<ムラサキ系の帽子クリップ>

 

直径4mmビーズを使用したラッピングチョーカーとブレスレットは、ムラサキ色の主張が強すぎず、気軽に取り入れることができます♪

<極細ラッピングチョーカーとブレスレット>

 

直径4mmビーズを使用したルーペネックレスや、マスク・メガネ・帽子ストラップは、ムラサキ色がキュッと凝縮された極細ネックレスなので、長さはあるけど主張が強すぎません。さりげなく取り入れることができます♪

<ムラサキ系のルーペネックレス、マスク・メガネ・帽子ストラップ>

 

直径6mmビーズを使用したロングネックレスは細めのネックレスなので、お洋服によくなじみます。

縦のラインが生まれるので、ワンピースやチュニックとのバランスがよいです♪

<ムラサキ系のロングネックレス>

 

白いTシャツにリボン付きネックレスを合わせると、シンプルな装いが一気に華やかに♪リボン部分でしっかりムラサキを主張します。

<ムラサキ系のリボン付きネックレス>

 

先日公開したラッピングチョーカーは、直径8mmビーズを使用しているので存在感があります♪お顔の近くにしっかりムラサキ色を効かせることができます。

<ムラサキ系のラッピングチョーカー>

 

ネックレス部分は布、樹脂ビーズ、糸、プラスチック製の安全バックルのみで作っていますので、肌に触れてもピリピリチクチクしません。

着用された後は、洗濯ピンチなどに吊るして室内干しをおススメします。

 

creemaとminneに載せています。

 

ぜひお好きなほうでご覧くださいませ♪

☆Creema
https://www.creema.jp/c/emie

☆minne
https://minne.com/@emie-brownie

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!