昨日は、上野のアリエスと言うお店に初めて出演しました。
ピアニストの若林稔 さんが、誘ってくださり
ベーシストの磯部ヒデキさんを加えて、
ジャズや私のレパートリーと、南米の曲等を織り交ぜてお届けしました。
 
 
私今回も着物!
 
今、着物着るにはちょうどいい季節ですよね!?
 
最近着物の小物とかはよく買いに行くのですが、
お洋服をあまり買っていないため
いざライブの時に着ていく服として、
和服の方がイメージが沸いてしまうのですん(^_^*)。
 
今回は初めて着る、親戚からお下がりでもらった紫のカジュアル着物です。
これは銘仙なのかなぁ?
 
{BE6BAD5F-36A0-46DF-86D7-CE5CE59F818F}

 

着物でジャズを歌うと言うのは、
あまり違和感はないと思うのですが、
ブラジル音楽とかサンバとかの選曲だと
踊りたくなってしまうし、
どうしても違和感を感じてしまいます。
 
ブラジル音楽に和服と言う場合に
どういう着付け方の折衷案があるのか模索中です。
 
もし何かいいファッションのアイディアがありましたら教えてくださいませー!
 
 
{01640257-4454-498B-ABEA-DFC11683995D}
 
EMiKO VOiCE 
 
www.emikovoice.com