久々の何にもない休日。思うこと色々綴ってみる。 | 料理人エミコの、たましいピカピカ大作戦!

料理人エミコの、たましいピカピカ大作戦!

歌って踊れる料理人を目指していたけど、
気がつけば人のたましいピカピカにするのが生業になってた。
何じゃこりゃ。

ううむ。
( ̄ー ̄)

多忙な最中、

皆様に愉快な大分生活をお伝えするため
何か有効な方法はないかと、

インスタとかやってみたが、

繁盛店の料理人に、

イケてる料理画像とか撮ってる暇などないのである。
( ̄ー ̄)

ましてややっと撮った画像を修正して
イカしたコメントとかハッシュタグとか、

そんなことしてる暇あったら

頭の中空にして脳みそ休めたいのだ。


熊本大分震災後、
災害復興支援制度が色々出来たようなので、
我が社も乗っかってみようかと顧問税理士に相談したら、

税理士:
数字見てください!
震災後、完全に数字上がってるじゃないですか!
(`・ω・´)

恵美子:
いや、、、、
なんかこう、地域の更なる発展のため。。。。
(。・ε・。)

税理士:
ダメですよ!
企業努力の結果ですよ、これは。
菅さんの実力です!
震災にかこつけてなんて、そんなのかっこ悪いからやめてください!
ヾ(。`Д´。)ノ


と、
ピシャリ。
(。・ε・。)



かっこ悪いか。
(。・ε・。)

そうやなあ。



かっこつけてる人にはなりたくないけど、

姑息な感じにかっこ悪いのも嫌だなあ。
(。・ε・。)


ということで、
地道にかっこ良くいようと思います。


私に私らしい道を照らしてくれる人がいる。

こんなに素晴らしいことはありません。
(ノω・、)





自分自身、

スナック恵美子をやっていて、
道行く人と話をするのがもう、

とてもとても楽しい。


旅行者と、
大分の美味しい楽しいについて語り合ったり、

いままで通りすぎるだけだった人々と顔見知りになったり。


私は、

そういう道行く人々と心通わせるのが好きみたいです。


厨房にこもって作品積み上げるタイプではないです。

心のたけを、料理にぶつけるタイプじゃないです。


移りゆく季節の素材に身を任せれば、

美味しいものを提供できるのは当たり前です。

食材に感謝して、

食材に背中を押してもらって、

私は道行く人の風になるのです。




っつってな。
(・ω・)/



本当は、

スタッフ募集の記事書こうと思ってたんだけど、

なんだかなあ。
(。・ε・。)



本当に毎日が楽しくて、

すごく楽しくて。





↑休日も充実!








外国のお客様に続き、

ミュージシャンのお客様が増えて、

なんだかエラいことになってたりします。


ブーチョに音楽という素晴らしい華を飾ってくれるみんな、
心からありがとう。
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




ツーことで。

またまたとりとめない記録ですが。


スタッフ募集の記事は改めて。

↑ってか、もう何度も書いてるんだけどなあ〜〜〜〜
(´・ω・`)


ずーっと募集してますよ。




はい。

明日も頑張ります。


今日も張り切って、



寝る!!!