先日無事に親子遠足、夫婦で参加してきました。


幼稚園カラーがあるんでしょうけど、

息子の幼稚園は

けっこう夫婦で参加されてる家族も多く

息子の年少組さんは

何と半数が夫婦で参加していましたニコニコ

(ココさん、コメントありがとうございましたニコニコ飛び出すハート)


そして今日は

保育参観へ行ってきましたスター




運動会では全く自分から踊らなかった息子。

(補助ありで操り人形のように踊っていました)


家では元気に幼稚園で覚えたであろう歌やダンスを

元気に披露しているが…


多分園では一人だけに歌っていないんだろうなぁ…


とお歌は期待せず保育参観へ向かいました。


そしたら息子


なんと、私の期待?を大幅に裏切り


みんなが手で振り付けして

楽しそうに歌っている中、


息子だけ

歌っていないのはもちろん


椅子から立ちもしない昇天


一人だけ座ったまま昇天


しかも


鼻ほじっとるー

オエーオエーオエー


その根性…

ある意味凄い。

私には到底真似できないわ。


流石にね

息子の後ろに立ってたのでね

鼻ほじりは止めさせましたわ物申す魂が抜ける


お返事や挨拶、作成は出来るのに

お歌やダンスだけ恥ずかしがってしないオエー

私は一人だけ立たずに歌わない
しかも鼻ほじりはなんて
そっちの方が恥ずかしいわー昇天

保育参観後
息子にはお返事や製作は上手に出来たねー飛び出すハート
とお話した後

お歌はみんなと歌う!!!
歌わなくともきちんと立つ!!!
鼻ほじりはみんなの前ではしない!!!

と強めにお話しました物申す
いつもは息子の気持ちに
寄り添うばかりだったので
流石に今日は強めにお話しました。

さてさて2月は生活発表会で
お遊戯が盛り沢山昇天

息子、お遊戯会無事に成し遂げられるか!?


いつか、
こんなにはずかしがり屋な息子ですが
みんなと歌ったり踊ったり出来るようになりましま飛び出すハート
とブログで報告したいですにっこり