今週からやっと長袖で過ごしやすい季節になりましたーニコニコ

さてさて、来月は親子遠足があります指差し

幼稚園の案内には

現地集合、現地で自由解散
集合時のみ全員の集合写真撮影
参加者も親以外に祖父母、お友達もOK

と書いてあり、とても自由な感じの遠足です花イルカ

夫の仕事は平日休日関係なく
比較的休みを自由に取りやすいので
夫は張り切って遠足の日は休みを取り

参加者は私、夫

で幼稚園に報告しましたニコニコ

で、ふと

両親参加で遠足行くものなのかな?

と疑問に思い

ググってみますと

両親揃ってだと話しかけづらい
ただの家族のお出かけでは

との意見がけっこう目立ちました驚き

もちろん、遠足は私達家族3人だけで行動しようという思いは全然なく、
息子がお友達と一緒に楽しく過ごす姿を見られたら良いなぁと思いますニコニコ
(私はコミュ障だけど、頑張ろうと思います)

でも確かに、息子のお友達が両親とまわっていたら
私からは話しかけづらいかも知らんぷり
と思います。

かと言って、息子と一緒に親子遠足に行きたい
夫の気持も分かります。

みなさんの園では親子遠足、
両親と来られていた方はどのくらいいましたか?

また、両親揃ってだと話しかけづらいですかねぇキョロキョロ