”申し訳ないけど、ちっぽけに、クソに思えてきました。笑” | 片岡 恵美子 「旅と仕事と人生と」

片岡 恵美子 「旅と仕事と人生と」

41歳171cm. based in Japan ⇔Paris
起業11年目。
ダイエットアドバイザーで
起業し、養成講座を作り、
全国海外へ展開。
その後、起業コンサルを
メインに活動。
現在はコミュニティ運営。
6歳娘のバイリンガル育児中。

 

4月になって4日目。

たったの4日・・。

 

それが、なんか

自分の中でスゴい

改革が起こっている最中なんです。笑

 

改革というと、

なんか堅苦しい感じ、

するけど、

いや〜ある意味、

撃沈デスww

 

 

自分でキモくなる

一件がありました。笑

かなり、笑えてくる、なぜか。

 

 

長年培ってきたことが、

おおおおおおおおーーーと

崩れてゆく(現在進行形w)

 

でも、これは決して、

ドヨーーンと落ち込んだり、

なんか暗くなる・・とかでもなく、

すごく新鮮というか

本当の意味でのピュアな

感覚になれる気もして

考えるのではなく、

感じる、

(感じる部分は

昔からそっちのタイプだと

思っていたけど、

まだまだ感じる派に

どっぷりと浸かっていいんだなと)

 

 

image

 

 

そして、自由に

好きなように生きる、

仕事もソレ。

のスタンスでこの約8年くらい

進んできたけど、

根底には、けっこう

決めちゃって(決めつけちゃって)

どこかで大きな流れを

自ら止めて、

苦しくしてきていた部分も、

さらに知り・・

撃沈!!!!笑

(でも、全て笑えるストーリー)

 

 

このたった数日で、

こんなにも、

気付きというか

マジすか・・な

アレコレ、分かったのも、

ここに行くと

決めたから。

↓ ↓

 

 

いやあ、

すごく思ったことがあって、

さきこさんの記事、

読むだけで、理解していた、

(なんとなくでも)という

感覚、これ、カンチガイだったな、と。

 

どういうことかというと、

ワタシの場合ですが、

直接関わることで、

その細部にまで

分かること、変わることが

あるってことです。

 

もちろん、読解力?というか

ある程度、理解できている人は

日々のブログの文章だけで

スルッと変われることも

あると思うけど、

直接、言葉をもらう、

それに対して、しっかりと

自分の言動を見つめる、

感じる、この一連の

作業というか

この時間がすごいものなんだと

この4日間で、

感じているところです。

 

今もグループページ内で

やり取りしていて、

毎度いただくコメントの中で

私は、気付くわけです。

そして軽く、撃沈するわけですww

 

 

といろいろと、

変化が起きている最中なのですが、

これ、やり方じゃないんだな。と

初めて分かりました。

 

きっと、ワタシも含めて

ほとんどの人は、

え?どうやったらそうなるの?

ルートを決めないでお任せってナニ??

とは言え、少しは戦略的に

やってるはずだ・・とかw

 

 

でも

でも、

違いました。

 

 

how to 好きだった

自分が恥ずかしくなるくらい。

 

 

ひとつだけ言えることは、

how to ではなく、feelのところに

意識を向ける。ということです。

 

一瞬、え?これで

本当に、そう繁栄していくの?と

これまたほとんどの人、

そう疑うと思うのです

(ワタシもそのひとりw)

 

 

 

が・・・!!

 

たった4日ですが、

なんとなくですが

その感覚、掴めてきたというか・・

まだ、この自分の

創り上げて来た小さな成功法則を

みては、その部分、

良い意味で斬っていく必要も

あるけれど!

 

 

そう思うと、

世の中に売られている

稼ぎ方の本、

お金を増やすための本、

こうやって自分を変えようの本、

 

 

申し訳ないけど、

ちっぽけに、クソに

思えてきました。笑

 

 

 

魔法でもなんでもなく、

やり方ではないんです。

お祈りして待つとかでも

ないんです

(怪しく感じるかもだけど、

ほんっとこの瞬間瞬間の

感じ方やその思いの

放ち方などでこんなにも

違うんだということです)

 

 

 

はじめ、申し込むトキ、

やり方(つまりはhowのところ)を

知れる!というのが目的の

一部にもなってました。

すみません、さきこさん!

 

 

しかーーーし、

そうじゃないこと、

すぐに分かりました

(ここでも、チーーーン!ですw)

 

 

 

と、書いても、

きっと、人々は

どうやってそうなるの?

手順、やり方やり方を〜と

なるのも分かるのだけど、

そうではないのだあよ♡

 

この過程も

また書いていこうと思います!

 

 

そして、

最後になりますが、

永久無料コンサル♡

4月15日までの募集となります!