振り返ると、一番思い出すのが
セミナーをたくさんやってきたこと。
月2回をベースに6月は東京での
セミナーにプラスして名古屋・大阪と
かなりハードスケジュールでした。
セミナーを開催するということは、
大前提には「集客」というものが
あります。
ブログやFacebook、そしてメルマガを主軸に
セミナーの告知をし、セミナーの内容も
構築し、当日を迎えるわけです。
しかしながら告知をしたとしても、それを
必要とする人へ届けないと意味がありません。
ランチ会やお茶会もそうですが、
イベントひとつを開催するにあたって、
スムーズに集客もできてお客さんの満足度も
高くなる場の提供を誰もがしたいことですよね!

↑例えばこういった写真ひとつでも
読み手の印象は違ってきます。
「文と写真のバランスが意外とむずかしい。
写真を入れないとあまりにも殺風景すぎて、
『失敗かなあ』と思うも改善の仕方が分からない
時もある」
これらは、告知文を書くときのお悩み。
そして以下はもっとそれを掘り下げていくと・・
■セミナー募集のときはイベントページを立てるメリットとか。 ■普通に投稿するのと、どう違うのか。 ■募集の連絡先はメッセージがいいのか、メールがいいのかとか。 ■わかりやすくて、反応のよい記事の書き方とか。 ■人から聞いた話しでは、セミナー参加者を数人口約束で 確保して、それから場所と日程を決めるとか。 ■開催日のどれくらい前から募集するのかとか。 ■イベントページを具体的に作ってもみたいです。 このようなリアルなお声をいただきました。
おかげさまで、私自身がコンスタントに行ってきた
セミナーは毎回満席となり、数をこなして
いくと、どこを改善していけば良いのか、
逆にここをもっとフォーカスしていくのが
良いなどと事細かに分かってきます。

でも、ハジメテのことって何から
始めたらいいのか分からないですよね?
ヤル気はあるけど、やるのが難しそうだし、
集客できるかも不安だし、、といって
せっかくのヤル気をなかったことにして
しまうなんてモッタイナイわけです☆
まずは一歩踏み出していただくこと!
今回、セミナーやイベントをこれから
やりたい方や、やったことはあるけど
うまく集客がデキナイ、セミナーの内容の
構築がいまいちうまくいかない。。など
そういったお悩みを解決するための
ハジメテ講座を開催することになりました!
といっても、かなり急なお話でして・・
実は公にはしておりませんが、こういった
講座開くけどどうですか~?とシークレットで
お話したところ参加したい!とのお声を
多数いただきまして、今回は増席分の
募集となります。
おひとりおひとりに的確なアドバイスを
させていただきたいのでかなりの少人数での
開催です☆
基本の「き」のハジメテ講座
日時:8月13日(水)
8月23日(土)
時間:両日とも13時30分~16時
場所:東京都中央区
場所は参加者の方にお伝えいたします。
参加費:通常7000円⇒直前割引5000円
※13日に関しては直前割引適用
23日は17日までのお申し込みで特別価格の
5000円となります。
飲食代は各自ご負担となります。
定員:13日:残席1名 満席
23日:残席1名
お申し込みフォームはこちらから
(クリックすると画面が切り替わります)
このような方にオススメです
これからセミナーやイベントを開催していきたい
開催はしたことあるも集客がうまくいかない
セミナー内での話し方の順番が分からない
起業に興味がある、起業したばかりでSNSを
うまく使いこなせない
以下のことも踏まえてお伝えしていきます。
あなたのコンテンツにあうブログの書き方
自分のファンをつくるには?
魅力ある商品をつくるには?
ブログのアクセス数を増やすには?
Facebookで集客するために
最も効率よい方法は?
急な開催となります!
ピン☆と来た方はぜひいらして
ください!
タイミングとご縁ある方にお会いできる
ことを楽しみにしております
(クリックすると画面が切り替わります)