きょう、台風ですか⁇と聞きたいくらい、大雨ですね。
銀座に所用があって、朝から行っていたのですが、見事にびしょ濡れになりまして…
いつもは賑わう銀座の街は人通りが少なく、ちょっぴりさみしかったです。
場所を移し、とある百貨店のコスメカウンターへ。
きょうのいちばんの目的はココもしれない‼笑
でも、土日ってすっごく混雑で、番号札渡すくらい混み合ってますよね
しかーし
きょうはラッキーなことに、BAさんと思う存分お話することができて大満足でした。
わたし、むかしから、専門家、いわゆるその道のプロには疑問に思ったこと、知りたいこと、すべて聞き尽くします。笑
そのおかげで、知識が増えるので一石二鳥!
きょう担当してくださった方、的確なアドバイスを言ってくれるわけです。
とにかく、詳しい‼
もちろん、自社製品は精通しておくのが当たり前かもしれませんが、自身の経験を混じえて、その商品の良さをお客に話す一連のプロセスに深く感銘したのでございます。。
これは、買いたくなるなあと客観的に短時間でいろんな手法を学べたわけです。笑
でも
すぐには購入に誘導せず、まずはサンプルでお試しを。
でも
絶対リピートになるみたいの絶品のようです。
さっそく今晩からつかってみます♡
どうやら担当してくださった方は、キャリア20年とのこと。
発するコトバひとつひとつに自信と安心感を感じるんですよね。
これって、いままで積み重ねたこと、失敗も成功もすべてがひとつの結晶となって今の接客がデザインされているんだなあと感じました。
ちなみに、
アルビオンさんですよ♡
ご存知の方も多いと思いますが
アルビオンといえば
ロングセラーの"スキコン"が思い浮かぶのでは⁈♡
よい買い物ができて大満足。

スイーツ食べたくなりましたので、
こちらの写真で食べたフリ。笑