もう12月も10日を過ぎて、なんかあわただしい。
ここんとこ晴天が続いてるから、カーテンを洗濯したり、家具を移動してたまった埃を掃除したり。
しかし、毎日掃除してんのに、なんでこんなに埃が溜まるんだろう・・・
結構一生懸命家事してんのになぁ・・・とうんざりしてたけど。
ホテルとかは清掃係が一日掃除してんじゃん?と思ったら、こんなもんか。とあきらめられました。
この前お友達から、水圧で掃除するやつ(ケルヒャーとかが有名)を借りて、外回りを掃除したら
すんごい威力で、感動しました。
うおぉー。やっぱ、道具って大事。
それ以来、水圧のソレは、買いたいものリスト上位に入っています。
しかし、年末は出費が半端なし。ケルヒャーを買う順番がなかなか回ってこない・・・・
お子様がらみの、プレゼントやらもあるでしょう。
夫婦はまぁ、いいとして....
って・・・つい、ドコモの年内値引きの商戦につられ、スマホを入手してしまいました。
夫婦二人でスマホデビュー!!!
今後はスマホで投稿・・・ってありえないな。
スマホは電池を食うし、入力が遅いし、。
便利だけどねーーー。
さてさて。2週間後はクリスマス。
世の中のサンタさんは、準備完了なのかなーーー。
我が家は・・・まだです。少々焦っています。
娘よ、早く決めておくれ・・・
ついでに年賀状もまだまだ・・・だった。
こんにゃく芋も、放置だからこんにゃくも作んなくちゃだし。
さらにゆず茶も作んなくちゃだし。
やること盛りだくさん。
さぁ、頑張ろう。