emicoのブログ-CA3C008200010001.jpg

これはmamiさんの弟さん テルさんのCDです(o^∀^o)
とっても気持ち良いハワイアンミュージックで、思わず気分はハワ~イヽ(^∀^)ノ♪

10数年前に職場の女子とハワイのフラダンスの大会を観に行ったのを思い出しました♪♪♪
フラは振りに意味があって神聖なものなんですよね~!!


やっぱりポリネシアは日本人のルーツの一つでもあるしぃ…同じモンゴロイドだから馴染みやすしい、言葉の優しさだったり海洋民族だったり…

あぁ~ 上手く言えないけど あのアトランティス大陸があったであろうあの辺の島国(ハワイやバリ、フィジー、イースター島etc…、が大好きなワタクシ(^w^)

あぁ~南国に行きたい熱がぁ~(≧∇≦)…

とっても開放的で人々はとってもフレンドリーだし、食べ物特にフルーツが美味しいし、綺麗な白いビーチ!!&グリーンやブルーに輝く海に潜りたい!!…

船に乗って 風を感じて シンプルなギターの演奏だったり…
あぁ~~~懐かしいぃぃ
(≧∇≦)


んでもって テルさんに「マニアックだな~」って言われて思い出した。
そっか 私 マニアックな人間だったのか…

昨夜もテレビを付けたら「白い(の)古代ギリシャ」というのをやってて…
食い入るように見ちゃった(^^)
だってあのオリンポスの神殿や黄金律で有名なギリシャ彫刻には極彩色の色が塗ってあったんだって!!!

エジプトに庸平として赴任したギリシャ人がエジプトのアブシンベル神殿に落書きしてたとか…それで分かった歴史的事実なんてぇ~ (≧∇≦)えみこ大興奮!!(笑)


…そう私、古代史も大好物なんですf^_^;


小学生の頃読んだ「王家の紋章」に影響を受けて いろんな本を図書館で読んだっけなぁ~


去年行ったトルコも昔は確かアッシリアで…昔の古代ギリシャの話に出て来るトロイの木馬の場所で…沢山の遺跡を見て来たの(^w^)
昔の技術は本当に凄いよね~!!
色彩豊かで細密で!!
もちろんハンドメイドでしょ!!! うわぁぁ~~↑↑職人万歳!!!
何千年も前の人々が作ったものが残ってて、そこに込められた気持ちを考えると感動して涙が出ちゃう(>_<)!!!

あぁ 上手く書けない自分がもどかしい(苦笑)

四大黄河文明 万歳
\(//∇//)/