今日は弟のお嫁チャンのパパさんが出演している川崎市の市民劇「枡形城・落日の舞い」を観に向ヶ丘遊園まで、家族総出で行って来ましたV(^-^)V

市民劇っていうから素人さんの発表会的なものかな~?
って思って行ったのですが…

どうしてどうして(゜∀゜;ノ)ノ皆さん素晴らしい~の~!!

劇団に入っているプロの人も多かったので観ていて安心感もありましたし、
衣装も能で使ってる本物の衣装を借りてこられたらしく…管理が大変だったそうです。
衣装をつけたら4時間はトイレに行っちゃダメって言われてたそうですf^_^;

話は源頼朝が平家を倒して鎌倉を治めていた時代の話でした。
根底に流れている戦反的な思い。
戦乱の世の忠義心や正義感・責任感が要所要所に織り込まれ、観ているうちに…幾重にも涙がこぼれてしまいました。

いや~忠義に熱い武士道精神と武家に生まれた女性の使命感、民から慕われる上司の優しさ!思いやり!!
こーいう日本人のあり方って素晴らしいな.・*゚・..・

と、観ていて自分の中にある日本人のDNAを感じました!!!


…お陰様で今日は歯の痛みは出なかったので平日歯医者に行こうと思います(^_^;)コメントを下さった皆様、有難うございました!!!…


そして観劇後、お嫁チャンパパのお疲れ様会☆ & うちパパの定年退職祝☆ & 両家ママの母の日のお祝☆
で、お食事会へ~(*^o^*)

今日も食べた食べた!!!

先付けから始まり…
emico5429さんのブログ-CA3C0343.jpg

鮎~やっぱり頭からかぶりつき~(笑)
emico5429さんのブログ-CA3C0345.jpg
その後、(初めての)鯉のアライをいただき~スッポンの卵豆腐寄せ~季節の天ぷら~
最後は鰻重☆
emico5429さんのブログ-CA3C0354.jpg

デザートの和菓子風フルーツ(?)…イチゴの間にあんこが入ってたり、白あんとキウイの組み合わせ等、どれも凄く美味しかったです(o^∀^o)

川魚料理でしたが全く臭みが無く、どのお繕も凄く美味しかった~☆☆☆

向ヶ丘遊園と登戸の間(?)にある柏屋さん!!
ご馳走様でした(-^〇^-)