毎月の検診、今まですこしずつヘモグロビンが下がってたのに、

今回、増えてました(;_;)


原因は多分夜勤勤務に変わっての不規則な生活のせい、

どうしても食事する時間がまちまちになってしまい、


このままでいくと、いずれ合併症が出るぞ!と医師におどろかされ、

薬が一種類増えてしまいました(゜´Д`゜)


不規則な生活なんて、若い頃はバンバンしてたのに、

今では夜勤になっただけで血糖値が上がり、病気の悪化の心配するまでになってしまい、


なんとも情けないことです。


それで、新しい薬を飲み始めたんだけど、

それがまた、今度は効きすぎるのか、それとも血糖値が下がってる状態に身体が慣れないせいか、

仕事中吐き気っぽくなったりめまいっぽくなったり、

経験したことがない人にはわからないと思うけど、いわゆる低血糖っぽい状態、


それがまた、なんか気が滅入ってくるんですよね(ーー;)


医師が言うには、長年高血糖状態に身体がなってて、

普通の血糖値でも低血糖的な症状になるらしく、

今の気持ち悪い感じに慣れなくちゃいけないみたいで、


頭ではわかってるけど、なんかいつもスッキリしない感じで、

それでも、今我慢してがんばらないと、将来大変なことになるかもしれないしね!


それにしても、夜勤に変わっただけでこんなに影響が出てしまって、

夜勤の生活も止めたほうがいいのかなぁ・・・


とりあえず、来年の一月末までは夜勤生活です。