特に悪いこともなく、仕事もそれなりに、


この前はパチで勝ったし、臨時収入もあったりして、


最近両親とも元気だし、いんこのぽちもテンション高め♪


彼氏とも仲良くしてていいことずくめ♪


しかし、そんなに何もかも順調にいくもんじゃありませんね!


仕事で大量の不良を出してしまい、実際のところ私のせいじゃないんだけど、

でも、その作業をしたのは私で、


仕事に行くなりなんだかみんなあたふたしてて、

私は何も知らず、他人事のようにのんきにしてて、

そのあと、説明をうけ、昨日作業したぶん全部作り直しだと聞き、ただ愕然・・・


私のせいじゃないから気にしないでと言われたけど、

それでも、みんなバタバタしてるし、もっと早く気づけばって思ってる人もいるだろうし、


実は、もうだいぶ前から辞めたいって思ってて、


理由はやっぱ土日とか祝日や盆正月に休みがとれないってことで、


だから、何となく仕事に行くのが毎日憂鬱で、

たぶん、更年期のうつもあると思うんだけど、


そんな時の仕事のミスは、思いの外こたえたのか、

涙がポロポロこぼれてきて、


そんな、このくらいのこと、何度も経験あるし、

これくらいのことで涙が出るなんて、


自分でも自分がコントロールできない感じで、


翌日休みました。


会社の人が心配してわざわざ電話してくれて、

なんとも情けない感じになっちゃって、


でも、休みの間、気持ちを落ち着かせて、


いい事もあれば悪い事もあるし、

仕事を辞めても同じ、

今はたぶん精神的に落ち込みやすいだけだから、

あまり深くかんがえず、なるべく楽しいこと思うことにしようと思い直すことができました。


こうやってブログに文字で表すのも、気持ちが落ち着くそうで、


ほんの些細なことで、落ち込んでしまうけど、

それはしょうがないことで、

治そうと思って治るもんじゃないと思うし、無理やり治そうとしても逆効果ってこともあるし、


気持ちが暗くなるばかりじゃ、時間がもったいないよね!?


だから、明日休み、やっぱ休みの前ってうれしいから、

今は、思い存分ワクワクしよ~~♪っと。


明日何しよっかな~~♪♪