派遣のしごと、無理言って連休もらい、

今日からまた仕事なんだけど、


なんか行きにくくて、


だって、やっぱ挨拶とお詫び言わないといけない、でもそれが面倒というか、


前から辞めたくて、

辞めたいというか仕事したくない、少々気持ちが更年期(-_-;)で、


そんな諸々の理由で、そんな自分勝手の理由で、


気が重くて・・・・


でも、職場に入ったら、みんな明るく声かけてくれて、

前から言われてたけど、私のこと必要としてくれてて、


ありがたいな~~って思ってた、でも、本心は嫌がってた!

ってことがわかった。


だから辞めたがってた。


必要とされるほど、それがプレッシャーになって、負担になってたのか、


必要とされてるって、普通うれしいことで、いいことよね?

それが、実は不快に思ってた!


なんてひねくれ者だ!!!!


しかも、今までそんな自分の気持ちに気づかなかったなんて・・・


なんなんでしょうね!やっぱ歳かな~~~?


素直になれない自分、考えると思い当たることがある。


彼氏に対してもそう、ほんとに好きなのか、


彼に必要とされるほど、冷たい素振りをしてしまう・・・


彼氏にさびしい思いをさせてしまってた、


彼はいつも私を笑顔にしようとしてくれてるのに、


いつの間にかちょっと嫌いになってた・・・


そして、そのことに今気づいたってことがショックで、


でも、手遅れになる前に気づいて良かった。


私はホントは愛ってものを知らないんだと思いました。


だから、いろんな意味でこれからはもっと素直になろうと思う。