派遣の仕事、


野菜を機械でカットしたり、カットした野菜を袋に詰めたり、

単純作業だけど、ずっと同じ動作のため、

だんだんつか痛みっていうのか、以前患った腱鞘炎の症状が出てきました。


両手全体がしびれを超えて痛みがずっと続き、

最近は夜も痛みで目が覚めたりで、


みんな、あちこち痛いとこあるみたいだけど、


あんまり痛いのに慣れてないのか、この痛みのせいで少し憂鬱。


痛み止め薬飲んでも効かないし、

一番いいのは、手を使わず安静にすることだそうで、


今日はお休みの日、一日安静にしたら、また明日から頑張れるかな~~(^-^)


毎日一生懸命黙々と作業してるからか、

職場の人も、だんだん親しくしてくれて、


いろんな人がいて、たくさんの中での仕事なので、

近すぎず遠すぎずの距離を保てて、

そういう環境も前に比べてよっぽどいいなぁって、つくづく思います。


前は毎日女6人が教室一つ分もないような狭い調理場で

長い時間顔をつきあわせて、いつもピリピリ、影で悪口ばかり・・・

今思えば、環境が悪かったから、

そうなってしまうんじゃないかな(^^;;って感じます。


私が偉そうにいう立場じゃありませんが・・・(^_^;)


ま、でも、おかげで私自身だいぶ我慢強くなったかな♪


前は朝起きれなくて、職場に行くまで自分自身と闘いw

やっとのことで仕事行ってたけど、

今は休みたいって思うことがなく、

そう思えることに感謝です♪