私だけのパチの勝つジンクスみたいなのがあって、


それは、ある夢を見た日にパチに行くと、

かなりの確率で、勝つことができる、


そんなパチするひとが誰でもあるオカルト、


思い込みだと思うんですけどね!、

実際、先月はいい夢見た日の勝率は100%、


でも、今月は二回とも負け、

そんなに甘くないです・・・(^_^;)


それにしても、なぜこんなにパチを好きになったのか?


ひとつは私自身の給料が少ないから。

今は仕事辞めたばかりで無職、もっと苦しかったりして、

そんな人の方がパチにのめり込むらしいです。


だって、運がよかったら、働かなくてもお金もらえますもんね(^_^;)

正確に言うと、玉を札みたいなのと交換し、その札をお金に変えてくれる場所が店のすぐそばにあり、そこでお金と交換してもらい、手元にお金が入るってこと、らしいです。


他にも色々理由はあるけど、

今日思ったのは、当たるかどうかの、あの一瞬のドキドキ、

いわゆる激アツのリーチがきたとき、当たるのかはずれるのか・・・


ほんとに心臓がバクバクします。


当たった時のアドレナリンの出る量は、多分半端ないんじゃないかしら(笑)

それは、そのあとにくるかもしれない、連チャンし箱を積み、現金を手にしたことを経験してるから・・

そうなった日にはわけもなく、怖いものなしじゃ~~!って、勘違いするくらい自惚れてしまう、


外れた時の落胆の仕様は、これまた半端なく、

私の場合、そのときのショックはまるで告白して振られたあとのようで、

ひどい時は人生に失望(笑)したような気持ちにまでなってしまう・・・


なんでそんな心理状態になるくらいのめり込んでしまったのか、

いや、今までわたしはそこまでのめり込んでるとも思ってなかったんです。


ふと、今日思ったこと、

こんなにドキドキして、はずれたらめっちゃ落ち込んで、

なんか、誰かに恋してるときのような気持ちになって、

でも、現実今は誰とも恋してなくて、

ほんとは、私は誰か好きになる人がいなくてさびしいのかな・・・って



本質はそんなもんなんでしょうか?

生きる気力みたいな、元気の源は結局恋をする気持ち・・・

私の場合、それなのかなーーって思いました。

自尊心が高くて寂しい女なのか・・・


そう思ったら、なんか、逆にパチへの情熱が冷めた気がしました。


明日から、本格的に職探し、

もう、パチのことも当分忘れて、

とりあえずいい職場にめぐりあえるように集中しなくちゃね!


あと、wii、あれ、結構楽しんでやってます♪

もうひと頑張り!