ダイエットを始めて約20日、


体重で言うと、どれだけ太ってるのかわかってしまって、それはちょっと恥ずかしく(^_^;)


例えを登山にしてみると、目標を登頂十合目として、今二合目辺り、

徐々に減っていっております。


耳つぼに鍼をしてもらうことと、防風通聖散という漢方薬を食前に飲むこと、

運動は特にせず、


食事量を減らし、水分をじゅうぶんに摂り、


食事量を減らす・・というのが、今まで難しかったんだけど、

耳ツボを刺激してるからか、そんなに食べたいって思わなく、そんなに苦じゃないんです。


それと、毎週病院へいくってこと、これが私にとって一番大事です。


病院で体重測って、鍼を交換してもらい、その鍼とお腹にに電気を流してもらう、

これを毎週してもらうってこと、一週間たてば必ず体重を測らなくちゃいけない、

そのプレッシャーがあるから、日々少しでも痩せておきたい、

ちょっと気を抜いたらすぐ増えて、体重が増えたら病院へ行く気がなくなりそうになる、


その気持ちが日々の食事の量を減らす気力になってるみたいで、


まだまだ二合目だけど、今のところ順調に減ってます。

病院の治療費も1回560円と安くて助かります。


ダイエットに集中してるいま、その分何かおろそかになって、

それが、ブログというところでしょうか・・・


パチはやっぱたまに行ってます♪

1ぱち、ぼちぼち儲かってます♪


インコのポチは相変わらず元気いっぱい、毎日毎日男のくせにしゃべりすぎくらいおしゃべり!

あ、鳥はオスの方がよく鳴くんでしたか・・・(笑)


とりあえず、目標今年中に登頂成功!目指してがんばります!!