一緒に働いてるパートのおばさんのお母さん、

95歳で、ちょっと耳が遠いくらいで、

いたって元気、階段も平気で登れるそうで、


娘のおばさんが風邪で、咳をこんこん一週間も休むくらいだったのに、

そのおばあさん、「大丈夫?」って、何度も部屋を覗きに来て、

当人はケロッとしてたそうで、


この前テレビで、遺伝子の・・・よくわかんなかったけど、

「若返りスイッチ」っていうのがあって、


そのスイッチが入ると、いつまでも元気で長生きできるとかやってて、


そのことを思い出しました。


今、ネットでちょっと見たら、

空腹感があると、若返るらしいですね!!


100歳まで生きる勢いのあるおばあさん、


同じ人間なのに、そのエネルギー、


誰の体にもそのエネルギーはあるみたいです。


そんなに長生きできなくてもいいけど、


そのエネルギー出せるスイッチ、見つけてオンしたいものです♪♪