ただ、昨日の出来事を文章構成とか無視でダラダラと書いてます・・・(^_^;)



一週間前くらい前から、夜中ずっと咳が出るのが止まらなくなったりして、


なかなか治らず、


私はだいぶ治ったけど、母親は治らず、


病院へ行ってもたいしたことないと言われ、


昨日私も早退し母を病院へ連れて行き、


迎えにいくと、どうも様子が変で、


どうだった?と聞いて


たいしたことないと言われたと返事があったけど、


表情がなんだかうつろで、でも、たいしたことなかったって言われたら帰るしかなくて、


でも、立ち上がるにもやっとでどうしたの!?と不安になって、


もう一度病院へ連れていったら39・5度も熱があって、


!???


もう何が何だか・・・


インフルの検査してもらう間、別室で2人ずっと座って待たされ、


その間、母はしんどそうに息をし、


「なんか、なんか・・・」とわけのわからないことを言って、


トイレに行くとやっとのこと立ち上がり、でももう濡れてて、


トイレするのも私が脇をもって持ち上げて、そのままバックして便座に座らせ、


バックしてって言っても、ほとんど足を動かせず、


助けを求めようにも、そばに誰もいなくて、


インフルじゃなかったけど、


そのあとの診断で、もらった薬をなんで飲ませないのか?とこっちが怒られ、


薬をもらったことさえ知らないのに、


肺炎になりかけてたらしく、

とりあえず薬を飲ませて、良くならなかったら病院へ連れてきてと言われ、


それからまた帰りが大変で、


ほとんど歩けず、


これまた痛風でなんとか歩ける父親と、


やっと玄関まで運び、手すりから手を離せと言っても、固く握ったまま、


トイレに行くと言うので、トイレに入れるまでがまた大変で、


一応おむつをしてたのがまだ良かったけど、もうギリギリで、


そこですぐ薬を飲ませ、


ベットまで運び、水分を摂らせ、


それから熱さまシートとおむつを買いに行き、


お粥を作り少し食べさせ、


服を脱がせたら、こもった熱気が熱くて、


身体を拭いて、寝かせ、


そうしてたら「私病院行った?」


と、意識がハッキリしてきたのか、聞いてきて、


熱を測ったら、38度まで下がり、


どうも全く記憶がなくなってるみたいで、


だけど、意識がハッキリしてきたので、とりあえず胸をなでおろしました。


そんな状態なのに、入院もさせず、必死な思いで家まで運び、


思えば、午前中私が迎えに来るのを待ってるあいだも、


ソファにうなだれるように座ってるのに、誰も無視で、


それもこれもちゃんと面倒をみない私が悪いみたいな感じに言われ、


そりゃ老人で、私が面倒みないといけないんだろうけど、


私自身風邪気味で、頭痛で仕事に行けない状態なのに、


その上父親まで痛風でびっこひいてて、


父親のする仕事まで私がしないといけなくなり、


なんだかもう疲れちゃって・・・・


生きていても何もいいことない・・・・なんて思ったりして、


すいません・・・ここでしかはけ口がないもんで・・・