【yell】番組後記 | @emico

@emico

縁〜enishi〜vocalist
EmimooN&hi-d☆e-mi vocalist
JEM vocalist
Relation〜る・ら・し・お・ん〜vocalist
singer song writer
作詞やポエム等
音楽活動
投稿してます(#^.^#)
よろしくお願いします(#^.^#)

http://emico.michikusa.jp/

9/14日のLGBT応援情報番組showroom【yell】は…


パラリンピックの出場費について(自費?)から
24時間テレビの募金andギャラ問題から

バイセクシャル、トランスジェンダー、同性愛者の愛について切々と語りました。


男性が異性である女性を愛する。
女性が異性である男性を愛する。

その愛と
トランスジェンダーである、自分の愛にはなんら変わりはないと。

自分は心が男なのに
女体に生まれた体が認められない。
自分は
《女性が女性を好きになった》ように
外部の人には
そう見えてしまうけれど違うんだ。

自分の身体は女だけれど心は男。
だから
男の心で女性を好きになってるんだ。




はたまた
自分は男性だと認識しているけれど
女性に恋心がわかない。興味がない。
その逆の方もいる。

同性しか好きにならない、同性愛ということ



でも
同じ人間。
愛の形に
こうでなきゃいけないものなんて
どこかにありますか?

それから

レズ
ホモ
って聞いたら
性的嗜好が思い浮かぶ方いませんか?


メディアが
そういう使い方、イメージを広め多くの方の意識に性的嗜好のように植え付けられているのです。

実際、わたしも琉生から色々教えてもらうまではそう思っていました。
でもね
知識がないって
本当に
恐ろしいことだなって
改めて今、実感しています。


違うんですよ。

LGBTの
Lはレズビアン 女性同性愛者
Gはゲイ 男性同性愛者
Bはバイセクシャル 両性を対象
Tはトランスジェンダー 身体的性別に違和感がある


これらの総称が
LGBTです。
そしてこれらを
性的マイノリティーと言うのです。


私たちはこの
セクシュアリティ(性自認、性的指向を含めた性の在り方)を
多くの方に知っていただき
ALLY者(性的指向マイノリティーを理解し支援する考え方を持つ人)を
一人でも多く増やす取り組みをしているのです(^おねがい




今日ね、
わたしの勤めているデイサービスに通所している
78歳の女性が



最近日本でも
同性婚を認めはじめたでしょう?
なにをしてんの、日本は。
日本に腹立ってんねん。
なんでそんなもん認めんの。
男と女で結婚すんのが当たり前やないの。 
なんでもありにしたらええ言うもんちゃうわ。


って語り始めた。

デイサービスでは
たまに、同性愛について話があがる。

だけどみんな
否定意見ばかり。


でもそれは
みんな


性マイノリティーについて
何にも知らないから。



でも
話、聞かないですよね(>_<)なかなか。
話そうとするんですが…


だってみんな
自分の言いたいことだけ話せば
もう人の話は聞かないんだもんw
だから
無理して話さないw
仕事中だしね。


でもね未来を担う子どもたちには
ちゃーんと聞いて知って生きて欲しいの照れ


自分の心、中心な生き方をしないで欲しい。

自分の心、人の心、想像力をきちんと働かせて心ある大人になってもらいたいなって。


想像力って
そんな風に使わなきゃいけないと思いませんか?

想像力、どこに使っていますか?





そんなわけで
後半は

おばかさんな話もたーくさんして笑いまくりましたが




9/24日
阪神岩屋駅下車
徒歩3分


【yell】showroomLGBTとは! 生放送講演会しますので、皆さん是非事務所までいらしてくださいね*\(^o^)/*




お待ちしております✨





{5C734C4D-DB21-4491-A81E-64E5C6259833}

{EF3F724F-1612-448A-B744-F1E50F9B9BD6}

琉生ドアップw


9/14真剣バージョン



9/14ゲラゲラバージョン


{372759CE-89BA-4163-B339-53ECBD86BA4A}







口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛