家では仕事の会話はほぼ無くて、


いま流行ってるらしいよ〜なアニメの話やら、


ホールのことやら。


そんな中やっぱりヌッコのトークは増えちゃって、


現在時点で1番LOVEな我が家のニャンコをランキングにしたら?


昨夜はそんな話になりました。


自分ちのヌッコの場合という狭いコミュニティでと。


どうしても1匹しか連れて行けません的なことになったら?は夫婦揃って同じ、ミュウ。


ヌッコ生活をはじめるキッカケになってくれたからね。


ちなみに懐いているとかは考慮せず、


この中から1匹を引き受けてください!って言われたとしたら?みたいな感覚ならどーなるかをランキングにしました。




ではではダーリンのランキング。


1位 モナ

2位 ミュウ

3位 ムーチョ

4位 こげ〜

5位 ショッコ


トライアルから戻ってきていたら、


ハッピーが1位になったかもしれないって。


三毛猫の絶妙な可愛らしさに胸キュンで、


長毛より短毛が好きという理由でした。



そして、エミランキング。


1位 ムーチョ

2位 ミュウ

3位 ショッコ

4位 こげタン

5位 モナ


になりました。


理由はムーチョが1番大きいから、かな?


太ってみえるけど筋肉質でバランスの良い体格なんだよね〜。


3月にハッピーと同じ場所にいた3歳を過ぎたシャルトリューが超巨大で、


デカムーチョがいたよ〜なんて話をしていたんだけど、


あの子も可愛かったな。


ハッピーとデカムーチョ、共に多頭崩壊から〜のヌッコで、


いまはどちらも幸せになっているみたい。


ハッピーは怪我をしていたから里親探し前に治療したいな〜と我が家に来てもらったんだけど、


ダーリンはそのまま終生飼育でいいじゃん!と言ってたし、


確かにとても可愛い子でした。


デカムーチョも最高に可愛くて、


月齢が大人だから〜とか、大きいから〜で里親が決まらないようならと、


エミとしては引き受けしたかったくらい。


大きなヌッコが好きなのかな?と感じられたのもその時でしたね。


続いて、


我が家に来てから可愛さがアップしたよねと感じるヌッコランキング。


これは夫婦共々同じ。


1位 ミュウ


1キロ無い子猫だったのに、そろそろ4キロを超えるね〜になって、


変化という意味でも可愛さ爆上がり!


2位 こげタン


もの凄く野生!って感じだったし、


家にも人にもなつきにくそうだったのに、


こんなに変わるんだ〜とビックリ。


見た目は少しだけふっくらした程度なんだけど、


表情、特に目つきがかなり変わりました。


3位 ムーチョ


別の部屋から歩いてくる時にもゴロゴロいってるのが聞こえてきてw


近づいてきているのがモロ分かりなところが可愛くて。


我が家に来てから日が浅いこともあって現在3位なんだけど、


ポテンシャルは秘めてるよね〜と。


4位 モナ


こちらも我が家に来てから日が浅くて、


変化という面では大きな違いがなく現在4位。


もう大人だから大きく変わることは無いと思うんだけど、


美人さはダントツかもね〜と夫婦同意見。


5位 ショッコ


元々すごい可愛い子で、その可愛さが良い意味であざといんですよ。


そこら辺はずーっと一緒なので5位。


もしも一斉に里親探しになったとしたら、


ショッコは1位かもしれない〜というのも夫婦同意見。



鳴き声ランキングは、


1位 モナ

2位 こげ〜

3位 ショッコ

4位 ミュウ

5位 ムーチョ


ミュウとムーチョはほとんど鳴かないヌッコ。


ムーチョはスーパーサイレントですね。


とまぁ、我が家オンリーのヌッコランキング。


来年になって振り返りをしたら、


ランキングに大きな変動があるかも?なので備忘録としてw