ミュウとムーチョのごろ寝。





左のムーチョは3月末に1歳になったばかり。


右のミュウは6月に1歳。


まだまだ大きくなりそうな予感w


大人ニャンコのこげタンと添い寝。




いや〜、我が家にこげタンが来てくれた時はデカい!って感じたのに、


どんどんキッズたちが成長するから、


こげタンが小さく見えるようになったよ。


ボディもシャープだから、尚更かな?


本日の時点での大きさランキング!


1位 ムーチョ

2位 こげ丸

3位 ミュウ

4位 モナカ

5位 ショコラ


こげタンとミュウはほぼ同じくらいになりました。


ショッコは1歳を迎えての大きさだから、


このままコンパクトにゃんこなのかも。


毛がモフモフしているから、


パッと見は大きく見えたりもするんだけどね。


でもって、ココにきて運動能力ランキングもほんのり変更。


1位 こげ丸

2位 ショコラ

3位 ムーチョ

4位 ミュウ

5位 モナカ


こげタンは不動の1位なんだけど、


ショッコの駆けっこの速さとムーチョのパワー。


グングン成長〜。


頭の大きさランキング。


1位 ミュウ

2位 ムーチョ

3位 こげ丸

4位 モナカ

5位 ショコラ


ミュウは頭部が大きくなって、身体が長くなって、肉付きアップの繰り返しで大きくなっています。


最近、頭が丸々と成長しはじめているので、


さらに大きくなりそうです( ^ω^ )


換毛機の抜毛ランキング。


1位 モナカ(シングル)

2位 ショコラ(トリプル)

3位 こげ丸(シングル)

4位 ミュウ(ダブル)

5位 ムーチョ(ダブル)


短毛さんなのにモナはけっこう抜けます。


こげタンもココにきて抜けるようになったな〜。


ダブルコートなのに被毛の抜けが少ないムーチョ。


毛皮用の乱獲で絶滅危惧種になった歴史がある猫種というのも納得です。


にしても、


我が家のニャンコたち。


警戒心の無さ。


たまらない可愛さじゃー!