4月12日はトークライブ。


濃厚な時間を味わうことができて、


とってもありがたーーーい気持ちに( ^ω^ )


20時30分〜スタートし、


終わってからも『あそびばー2号店』でラストまで楽しませてもらいました♪


終電おや?になりそうで、


ダーリンに迎えにきてもらうことに〜。


日付変更深夜のキタックだったけど、


不思議と朝のヌッコご飯タイムにはシャキ!っと起きられましたw


そして昨日はこげタンの動物病院。





お仕事だったエミに変わってダーリンにお願いを。







診察台の上でヒヤヒヤ緊張している様子。


こげタンは大変なんだから笑ってはイケないんだけど、


なんか可愛くてホッコリ笑顔になっちゃいました。


てか、下痢と嘔吐を乗り越えて、


現在はクシャミ鼻水をメインで治療中。


そしたら声が突然⁉︎ いつもと全然違う‼︎


こげタンのスイートボイスが他のヌッコの声みたいになっていて。


それもあって、口腔内や喉の奥や胃腸が炎症をしていないかも診てもらうことに。


味がすごくマズいみたいで点鼻薬も錠剤もイヤイヤなんだけど、


昨夜からは点鼻薬と粉薬へ。


本当にイヤなんだろうけど、


点鼻薬は耐えたあとで楽ちんになると分かってくれているので、


こげタンは恐々と頑張ってくれています。


粉薬はジュレタイプのご飯に混ぜるスタイルで昨夜も今朝も頑張って飲んでくれました( ^ω^ )


こげタン、この1ヶ月にけっこう痩せちゃったから、


健康体になったらモリモリと食べて、


ほんのりふっくらしてもらいたいな♪


今回のヌッコの体調不良のキッカケは、


モナが保有していたアレコレがどんどん感染していったとこからで、


保護をしていた人は診察や諸経費や寄付の名目で持っていったお金は返します!って連絡から音信不通になっちゃっていて、


ふ〜と溜息がとまらない状態でもあるんだけど、


行政から電話がワサワサときましてね。


寄付を名目にした悪徳商法的な?


というか詐欺に該当もしますから〜ということで、


月曜日に担当の方々が我が家にモナの確認もしつつ、


保護活動としてのアレコレやら、


我が家に来た時の防犯カメラの映像や会話の記録も持っていきまーす!と。


海外から国内にペット貨物として輸入されてきた状況も確認がとれていたりなもんで、


海外の方、日本で引き受けをした方、我が家に〜の方、関係しているとされている方々含め、


行政処分の対象なので〜ということで、


我が家だけでは無いと思うしと全面協力をすることにしました。


保護活動を名目に金品を集めたり、


その猫の情報やらに偽りが多いとなると、


我が家は平気です!にしちゃうと、


今後も良くないことが続いてしまうかもしれないから、


お願いされたことに協力を惜しまないことが最良なんだろうなって。


現状は生活に大きな支障はないものの、


早めにモナに受けてもらわないと〜な手術も2つあって、


ひとつは平衡感覚異常の治療。


もうひとつは済んでいるとされていた避妊治療が適切ではなくて、


ブドウ状の腫瘍が触診で分かる段階に進行している卵巣や子宮や周辺の摘出。


後者は早い方が良くて、


これがね〜。


車が買えるじゃん!な医療費になっちゃうんだわ。


ただ、手術を適切に行えば普通に長生きはできるわけで、


その前に猫エイズ猫白血病を含めた精密検査をして、


手術に耐えられるのであればアタシはモナの治療をしたいのよ。


だからそこ、あちこちの行政さんからお願いをされたアレコレにも、


協力をしようって!


その保護活動主さんから猫を〜というのは我が家だけではないから、


もしかしたら他の里親さんも救えるかもしれないし。


とまぁ、ヌッコたちの健康をサポートし続けるためにも、


お仕事頑張ろ!って前向きな気持ちに変換するようにしています。


てか、自分でもビックリなくらい前向きになれているのも、


ヌッコたちのおかげですね。