昨日の夜の部で歯医者さんへ。


以前に通っていたところ。


年末年始にドタバタと治療の繰り返しになっちゃって、


抜歯をしたり治し終えていたセラミックも割らなくちゃならなくなって、


骨髄炎が治まったら、


ん〜。。。


金属アレルギーさんでも出来るインプラントかな?


それでも骨髄炎で減ってる骨の回復手術をしてからじゃないとインプラントも厳しいかな?


仮にブリッジでいけても、今あるセラミックの被せ物は柱の歯にするから壊さないとな〜。


あーーー、治療費。


悩む〜´д` ;


んが?


お婆ちゃんになっても自分の歯でご飯モリモリと食べたいと伝えてスタートした歯列矯正も含めた治療。


以前から通っていた歯医者さんが、


緊急で割らなくちゃならなくなったセラミックはもちろん、


ブリッジのセラミックもコチラで。


というか、いまブリッジで対応したとしても、


骨髄炎で減ってる骨は再生さてさておかないと、


将来的にインプラントを考えた時にも厳しいから、


再生も含めて、


その状態によって早めにインプラントもとなっても、


コチラで保険適応外の費用。


全て持ちます!


って、神かーーー!


その治療中に必要になる詰め物や被せ物もセラミックで、


貴女の下の歯は全部コチラで診ます!


って、神かーーー!


あちこちの病院や歯医者に運ばれて行ったとき。


あー、どうなるんだろ、コレ。


めっちゃ不安だったし、


痛みが和らぐと治療費のこともヒヤヒヤしていたけど、


歯医者さん同士や医師同士。


アタシがプンスカしたわけでもないのに、


お手紙をくださったりしつつで今後に安心した治療が進められるようにしてくれていました( ^ω^ )


世の中には親ガチャなんて言葉もあるけど、


エミの場合は医師ガチャでSSRじゃない?と周囲から言われちゃうくらい、ビックリされちゃうくらい。


てか、アタシが最もビックリしてるんだけど、


無いまんまの奥歯たちの治療が再開できるようになって、


本当に嬉しいし安心できましたっ。


そして、だ。


我が家に治療できてもらっていたハッピー(仮)は、


本日に明日から新しい環境で生活していけるよ〜と、


我が家を後にしました。


かなり寂しかったけれど、


大切にされる命。


ほんの少しでも関われたことに感謝しかないな〜。


我が家の先住猫の中で、


3月に1番ダウンしちゃったショッコも、





ケージの中からフミフミするように( ^ω^ )


まだショッコはクシャミもしてるし、


ムーチョもクシャミでケージで再静養してもらっているし、


ミュウもクシャミしはじめて心配だけれど、


こげ〜とショッコは獣医師さんからも正直、厳しいかも。。。


だったから、


よく頑張ってくれているな〜と♪


こげ〜が少し食欲ダウンをしはじめたりもしていて、


わっしょいムードにはなれないものの、


全員めっちゃ頑張り屋さんです。


そして先日に誕生日だったムーチョ。


素敵すぎるブリーダーさんの元で生まれ育ったんだね〜と感じられるサプライズも。


ムーチョの誕生日にオモチャやご飯やオヤツに、ん?


封筒が入っていて、


ムーチョの名前で飼育者エミの血統書まで‼︎


感動で震えたわ。


縁があって我が家の家族になってくれたヌッコたち。


こげ〜を保護してくださっていた方も素晴らしいお人柄、


ムーチョもこんなに大切に想ってくださる方がいて。


ヌッコ生活のおかげで、


4月からも充実した日々が送れそうです♪