本日ムーチョ1歳の誕生日です(o^^o)





能登半島地震をキッカケにお出迎えを決心したムーチョ。


昨日からクシャミを連発するようになって、


念のためにと点鼻薬をしたあとにケージで過ごしてもらったんだけど、


今朝から食欲は回復してまっす( ^ω^ )


鼻腔は広めの子なんだけど、


鼻水は出しにくそうなので、


点鼻薬は本日も継続中〜。


ちょっぴりグズグズしてはいるものの、


無事に1歳を迎えられたこと。


お母ちゃんは嬉しく思うよーーー!


全員の体調不良が始まったとき。


最も症状は軽くて早くに治ったのはミュウ。


ワイのターンや!と言わんばかりの?




貫禄w


年齢順のバースデーは、


モナ1月1日


こげタン2月9日


ムーチョ3月29日


ショッコ4月20日


ミュウ6月16日


ハッピー(仮)11月11日


ミュウは0歳でまだまだ子猫なんだけど、


めっちゃ貫禄がでてきて可愛い( ^ω^ )


ハッピー(仮)は怪我も治り、


4月1日から新たな環境で生活をしていくことになりました。


嬉しいような、寂しいような。


寂しい気持ちの方が現在は大きいんだけど、


我が家でごく限られたことで出来ること。


ハッピー(仮)が頑張ってくれたおかげで叶ったと考えるようにしています。


正直、けっこう厳しいな〜と獣医さん達から言われていた、こげタン。


ゲロたんしないようになって、


食べられなかった期間を取り戻すような勢いで、


ご飯を食べてくれるようになりました!


まだまだ大丈夫とは断言できる状態ではないものの、


ショッコも自分で毛繕いまで出来るように。・゜・(ノД`)・゜・。


もちろんボサボサではあるんだけど、


吐いて顎下から手にかけての被毛がカチカチになって、


お尻周りや尻尾も下痢で猫砂やウンチが絡みまくっていた状態から、


本当に良く頑張ってくれていると思います。


お尻周りや尻尾なんてビックリするくらい綺麗になったもん!


トントンしなくても1人でトイレ。


出来るようにもなってきて。・゜・(ノД`)・゜・。


お顔周りの立髪のような被毛は健康であっても毛繕いが大変な部分。


鼻腔や喉や食道の炎症が残っているからツラいはずなのに、


ブゴブゴお鼻を鳴らしながら毛繕いをスタートした様子を見ると、


なんて頑張り屋さん!って親バカさに拍車がかからずにはいられないっ!


そして、ムーチョよ。


1歳の誕生日おめでとう♪


家族になってくれてありがとう‼︎