日中は自分時間たっぷりな本日(o^^o)


ニャンコたちのトイレ掃除や朝ごはんタイムも終わり、


夜の収録までローーーングなフリータイム♪


今日やろうと考えていたキッチンまわりの油汚れ掃除も昨日にハッスルしたし、


ココとアッシュの肛門腺チェックにお風呂や爪切りにヘアカットも昨日に。


ミュウとショッコの爪切り確認もして〜。


ただ、ゴロゴロ甘えてくっついてくれるのに、


相変わらずこげ〜だけ爪切りさせてくれない。・゜・(ノД`)・゜・。


1本しかパチンさせてくれなかったーーー!


ニャンコにはじまりニャンコに終わる毎日。


日中はホールや歯医者や家事掃除エトセトラetc。


めっちゃ充実(o^^o)


昨夜にミュウが来たばかりの話題になって、





出会いは上の2枚、左下は8月後半、右下は数時間前。


いや〜成長したな〜。


そして、ショッコがどうやら初めての発情期っぽい。


元から甘えん坊なんだけど、


めっちゃくねくねしながらお腹を見せてくっついてきて、


お尻を上げてゴロゴロゴロゴロ。


サイレントニャーが多かったのに、


ぷるにゃんプルルにゃーん。


小さな声だけど鳴くようになってきました( ^ω^ )


これも成長!


身体の大きさも体重もほぼ変わらないけど、


首まわりの被毛は伸びたかな?


チビ虎ミニライオンみたいになってます。


少し心配なのは、


我が家のニャンコたちがクシャミしはじめたこと。


ココ、ミュウ、ショッコ、こげタン、アッシュの順番でクシャミが多いかな?


めっちゃ多いわけではなく、たま〜にだけど、


猫風邪注意ですな!


あとは?


エミの手がーーー!


引っかき傷だらけにw


一気にニャンコケアしたからヤバいくらい傷だらけε-(´∀`; )


今日の夜から全員の点鼻薬スタートをしようと思っているから、


またまた傷が増産されちゃうな、コリャ。