新たなニャンコを2人お出迎えした日の夜。


こげ〜は、





スヤスヤ。


といっても、久しぶりにヘソ天してないから多少は緊張してるのかな?


ショッコは、




けっこうオドオド。


ささっと隠れたり、様子見したり。


ココとアッシュの猫種が同じだから、


ショッコは馴染むのが早いかな?って思ってたけど、


さすがに24時間が経過していないと、


誰⁉︎って感じだよね。


ご飯もエミが側に居ないとソワソワして食べられないくらいナーバスになっていたのがショッコでした。


そしてミュウ。




テーブルの下に隠れてますw


お尻!お尻!


でもって今日はココとアッシュが居心地良い場所探しを継続してもらってます。


早食いゆえにゲロゲロすることが多かったのがおこげで、


掃除中にゲロ発見!


こげ〜ゾーンの近くにあったから、


急いで食べて、でもストレスもあってゲロんちょ。


そんな感じかな?


保護されていた期間とか経緯とか。


諸々を考えたらおこげが最もナイーブなんだと思うし。


ココは尿路結石治療中ということで、


粗相しやすくて〜とは伺っていたんだけど、


ショッコのトイレの近くでオシッコをしていました。


オシッコの色は正常で、石がある時に見えやすいキラキラした塊は視認できなかったから、


体調としては大丈夫そう。


アッシュはエミの布団をずーっとフミフミしています。


ココとアッシュだとアッシュの方が遠慮してる感じかな?


体重から考えると、アッシュの方がほんのり食が細かったです。


ま、これも24時間程度の状態。


忘備録として〜。


ニオイがつくと人間から見たら問題行動って言われる動きもするようになりがちなので、


他にもオシッコやゲロんちょをしている場所が無いか探しを今日はガッツリとしていきまっす。


自分的にはいわゆる問題行動も気にならないんだけど、


ニャンコたちの方がニオイには敏感だから、


それぞれがストレスになってしまっても困るしね。


特にミュウとおこげはトイレが綺麗じゃないとイヤイヤなタイプだし。


ニャンコたちの生活と個性を大切にしようって思います(o^^o)