今日は炎症が治っているかチェックで歯医者さん。


16時30分からなので、ゆるゆると過ごしています。


打ちに行って連チャンがーーー!になって遅刻やキャンセルってワケには行かないし( ^ω^ )


去年の夏に受けた手術後に併発した腹水。


まだ完治って状態じゃないから、今年も診察は継続〜。


元からの腰痛もひどくなってきたので、


エミは治療中なんですー!をガッツリとダーリンに伝えたら、


毎晩、腰を揉んでくれるようになったの♪


最も身近な家族からもツラそうに見えない、スーパー健康体!


だったようで、愚痴っぽくならない程度に、


ココがツラいよ。


は、口に出した方が良い場合もあるんだな〜と。


でもって、改めて。


言葉で何かを伝えられないニャンコたち。


大切にしよう!って再認識。


繁殖猫のメスとしては身体が小さいかも?


赤ちゃんの時のミルクの飲みが良くなかった。


そんな理由から諸々あって我が家に来てくれたミュウ。





ずいぶん大きくなってくれました( ^ω^ )


このペロってクセ?


本当に可愛い!


身体が大きくなりにくいよう近親交配や赤ちゃんの時のご飯調整。


寄生虫も放置して、マイクロチップの登録もせず。


ダメなら仕方ないって状態だったショッコ。


鼻腔は狭窄しているものの呼吸は安定してきて、


鼻水や目やにもおさまり、


虫の駆除も終わって、うんちも正常になってくれて。


お出迎え当日から治療スタートだったから、


爪切りもイヤイヤしていたんだけど、


ビックリするほど健康になってきてくれて、


爪切りもイヤイヤしなくなりました( ^ω^ )


たぶん免疫力は弱いまんまだから、


これからも日々の健康管理はきちんとしなくちゃね。


ブリーダーの多頭崩壊からレスキューされ、


そのまま里親が見つからずに大人になったおこげ。


あちこちに移動してきたこともあって、


ケージがトラウマになっているかな?


今でもケージに入るのはめちゃ嫌がる。


でも、もの凄い甘えん坊さん。


ピッタリと背中やお尻をくっつけて毎日お布団で一緒に寝てくれています。


成猫だから家や人に慣れるまでに時間がかかっても構わないし、


できるだけ安心して過ごしてもらえたら良いって気持ちでお出迎えをしたんだけど、


甘えてくっついてきてくれたり、


お部屋でお腹をみせて寝てくれたり、


保護してくださっていた方のケアも素晴らしかったので超健康!


保護している時に猫同士でケンカしちゃって、


お顔や身体に少し傷があって‥。


顔の中心にツキノワグマみたいな?傷やハゲがあったりもしたんだけど、


それは個性です!


模様の個性として引き受けたのですが、


たまに乾燥して白っぽくなる程度で、


現在はハゲもカサブタもなくなりまして( ^ω^ )


何かしらの理由があって我が家に来てくれたニャンコたち。


全員が仲良しで健康になっていってくれて、


本当に本当に良かった!


アタシは何かしらツラさがあれば言葉にすれば良し。


そして、骨髄炎なり副鼻腔炎なり腹水なり静脈瘤なり。


しっかりケアして自身も健康体へ。


そんなこんなで本日の歯医者さんにもきちんと行ってきます!