昨日のことでやんす〜。


朝イチに埼玉の実家に戻り、


マミーとアレコレと話を〜。


その前夜に石川県の親族さんの状態をまとめ役になってもらっている同級生さんからね。


皆んなの意見って伝言があって。


石川県以外に住んでいる親族が心配して疲れてしまわないように、


気をつかって、お金を集めよう〜みたいなことはしないように、


てか、そんなことするなら存分に楽しい新年を過ごして欲しいし、


楽しい話を聞かせてよ〜と。


皆んなパチンコ好きだったりするから、


ほならパチンコ大会やって束になる楽しい話を!みたいな。


本当、それぞれの尊重の仕方というか、


生きることを日々、大切に考えているんだな〜と伝わってきて。


そんなこんなでエミは送迎もかねつつ、


新年パチンコ大会決行!


石川県出身やご家族が石川県だったり、


そんなマミーの知り合いで埼玉県のメンバーさん総勢14名が集結。


その日の朝に、どう?って連絡で集まれる人数としては、


かなりスゴイと思うんですよっ。


あ、ちなみに実家に一緒に向かったダーリンもパチンコ大会に参加。


マミーが、コレを使い切るまでは皆んなで海コーナーだよって軍資金1万円w


でもって、メンバーの中で最も大当たりが遅かったのがダーリンというwww


初当たりトップはエミの4回転。


出玉トップはマミーになりました。


ダーリンは自腹のマイナス分をエミのプラスとマミーの遊技カードの残精算でチャラにw


つーか、打つ!って参加してくれるのは嬉しいけど、


最初は海コーナーで〜とマミーから渡された1万円。


すいません、とか、ありがとう、とか、もらえません、とか。


何も言わずにスッと受け取るあたり、かなりトホホだったけど、


ツラい時に皆んなで集まってパチンコ大会をする!ってことに文句は無さそうだったので、


そこはホッとした感じです。


マミーの明るさやユーモア、それを良しとしてくれる方々を否‼︎って目で見られたりしたら、


そっちの方がエミはツラいから。


賛否両論だとは分かりますが、


楽しく過ごせる時間は有効にする。


大変な時は素直にヘルプと伝えられる。


この後の方が復興で大変になるから、


いまを楽しめる親族には心を疲弊させないでって、


お願いがある時には気を使わずにお願いはするから。


それがマミーの周囲の空気感だし、


それを優先させる1つの手段としてのパチンコ大会だったので、


娘としては肯定したいんです。




実戦写メ一部(o^^o)


そうそう、


ハッピージャグにも触れまして、





隠れオッぽのプレミアムも拝めました♪


これもマミーのおかげだな( ^ω^ )