2023年は3月に腫瘍が見つかってから、


バタバタと手術があったり副反応的な腹水に悩まされたり歯の治療から骨髄炎を再発させたり。


けっこう体調面が不安定でした。


そんなこんなで2024年のメイン目標は超健康体になること!


そして、





ニャンコ達との生活も充実させたいと思います(o^^o)


年明けには資格試験もワラワラとあるし、


まずはそこで動物関係をガッツリ学ぶこと。


腹水から不要な物を捨てるぞー!をはじめてみて、


かなりお部屋もスッキリしてきたので、


物置と化している大きめのクロゼットと使っていない部屋をすっからかんにするぞー!なんて野望もあります。


てか、何も無い状態のお部屋ができたら、


ニャンコ達の遊び場に変身させようかな?って。


いまのマンションに住み始めてから16年17年くらいになるんだけど、


どんどん綺麗な状態の維持も大変になっているから、


引越してきた時みたいな状態を目指したい!ってのもあります。


当時は体力もあったから引越やら模様替えやら。


全部ひとりで出来たけど、


さすがにアラフィフにはキツいな〜もあるので、


ダーリンに手伝ってもらえるよう、


プチっと甘え上手にもなりたいな〜。


ふと考える場面が2023ねんは多々あって、


ダーリンは会社とホールに行く以外の生活。


家を帰ってくれば楽ちんスペース的な?


ビジホ感覚みたいになってない?って。


アタシが体調が良くないと伝えても、


よほどの場合じゃないと理解しないというか出来ないって断言するし(;´д`)


ネット環境上、要はスマホでできることは基本的に安心で、


個人情報やらカード不正利用とかね。


やるヤツが悪い!って使い方に気をつけてはくれないから、


何度も何度も不正利用されてるやーんもあって。


その度に話をしても全く理解してくれないから、


もう永遠ループ。


なんで知らない番号に電話を掛け直しちゃうのか?とか、


なんで怪しいメールに引っかかってパスワード変更したりするの?とか、


会ったことも無い人を信用してSNSでやり取りしちゃうの?とか。


このループはアタシの中では全く笑えなくて、


ガチで困っていてさ。


掃除はしない‥これは仕方がない。


人の話は聞かない‥興味が無いんだろうから諦めた。


でも、嫌な気持ちを抱えてながらカバーしていくのは、


もうキツいな〜って。


そこら辺も含めて、


あらゆる部分をリスタートさせる年。


それを2024年にやって行きたくて、


その中に自身の健康が含まれるって感覚かな。


今年は50歳になる年でもあるから、


様々なことを見直しつつ、


基本に戻る!そんな1年にしたいです。


ものすごーくエゴではあるけど、


自分を目一杯甘やかす年にしたいのかも。


ん〜、甘やかすとは違うかな?


自分らしく生きるための年にしよう!


そんな気持ちです。


ポジティブでは無い内容も込みで、でも、ポジティブになるための目標。


2024年は基盤作りの1年にします。