お出迎えをしたショコラ。


お家に来てからイビキすげー!と思ってたんだけど、


起きていてもブゴブゴ鼻が鳴ってることが多くて、


風邪だったらかわいそうだな〜と静養モード。


目や鼻の状態を見たり、


鼻腔をそっとマッサージしてみて鼻水が出るってわけでもないから、


猫種特有の鼻腔の狭さなのか、


先天性の鼻咽喉の狭窄か?


そこら辺も見極めにゃいとな〜も含めた静養。


多頭出産で売れないまんま大きくなって〜という子をブリーダーさんからお引き受けしたんだけど、


鼻の様子を問い合わせてみても、


もうワタクシの手元に居ないので分かりません〜。


ですと⁉︎


自宅に居る時は一緒に寝たりお風呂に入って可愛がってたと言ってたのに、


一緒に寝たことが無いものでイビキは分かりかねます〜。


ですと⁉︎


いやいや、一緒に寝てなくても気がつけるよー!なレベルなんすけど(;´д`)


ワタクシの猫ではなくなりましたので獣医さんに相談なさってくださいませ〜。


ですと⁉︎


引き受けます!ってお話しをしてから日数を経てお出迎えに行ったんだけど、


お出迎え当日に、


ごめんなさいね〜、この子の親猫情報と誕生日。


間違えてお伝えしていたんですの〜。


ですと⁉︎


それ、気がついた時にすぐに連絡できたやーん!


両親猫情報が違うということは、


遺伝子検査の結果や有無も変わるわけで、


お出迎え当日にこの子の検査してないんですけど、


今まで問題があった猫は居ないので〜みたいな。


あ、売れない理由。


恐らく先天性の鼻咽喉狭窄症とか、


何かしらあるんだろうな〜みたいな。


てなわけで、遺伝子検査やら諸々は我が家でやろうと。


結果が分かるまでは、


やっぱりミュウとダイレクトにジャレジャレして遊ばせるのもアレなので、


ケージでしばし我慢してね。


なんだけど?




上からミュウがのぞき込むw


布の隙間からひょっこりw


ニャンコミュニティかわええ(=´∀`)人(´∀`=)


とことん2人とも。


愛情全力投入するぞー!