誰しも等しく与えられている24時間。


ハードに動いてもスローライフでも24時間。


若い頃、10年前、いや、ステイホーム期間前までかな?


時間を無駄にしたくなーい!とわちゃわちゃしがちだったんだけど、


ゆっくり過ごしたり身体のケアを考えたりするのも良いな〜に変わっていって(o^^o)


そこで迎えたニャンコのミュウ。


術後に併発?した腹水はまだ定期検診に行ってるものの、


以前のようにパンパンになることはなくー。


静養期間にミュウにとことん癒しをもらって、


そんなミュウが寂しくなかったら良いな〜と迎えたショコラ。


朝のトイレ掃除にはじまり、


ご飯作りに簡単に目や鼻や耳のチェック。


定期的に爪切りもね〜な時間。


2ニャンコで忙しさ2倍、


んなーこたないっ!


4倍くらいになってるーw


でも、それが楽しい(о´∀`о)


ニャンコたちのおかげで早起きもツラくないし、


わちゃわちゃかと思いきや、


身体が心に疲労がたまらないんだよね。


今日は収録が夕方以降〜だし、


ニャンコたちのご飯も終わったところだし、


ホールに向かっても良し、


昼寝しても良し♫


忙しさが楽しさに変換されている時間に、


ありがとう!って思っちゃう自分もいて、


ミュウとショコラのおかげで感謝することが増えました(o^^o)





ミュウはショコラが気になって仕方がなくて、


でも、ビクビクしつつ距離を縮めていて可愛い!


ショコラはホントにマイペース。





ミュウは捻挫も回復してきて安心材料が増えました。


逆にショコラはイビキや鼻の通りが悪いのか、


フゴフゴいってることが多いから、


風邪かも?鼻炎かも?と、


ちょー心配。


昨夜に涙腺から鼻腔を少しマッサージして、


鼻水なのかご飯を吸い込んだのか。


詰まってそうなモノは取ってみたんだけど、


目やにがひどいわけでも鼻水がひどいわけでもないから、


しばし、ゆっくり様子を見て行こうと思います。


ミュウは赤ちゃんみたいな良い匂いで、


抱っこするとクンクンしたくなるくらいなんだけど、


シャンプーを終えてから我が家に来たばかりのショコラは、


うんちもオシッコも毛も匂いが強め。


今までの食も関係しているんだろうけど、


特にトイレ関係かなぁ?


うんちもコロコロと軟便がまちまちだし、


オシッコの色も明らかに濃いの。


長毛さんなぶん、


今後に毛玉ゲロで苦労することもあるだろうから、


今のうちに胃腸を整えてあげたいなって。


鼻腔が狭いってのもあるんだろうけど、


匂いにも鈍感な方で、


トイレの猫砂シャカシャカも苦手さんなんだよねー。


ニャンコは身体から匂いを出すタイプじゃないから、


食事とトイレのケア。


同時に鼻腔の観察。


お母ちゃんとしてハッスルしなくちゃ!


でもってニャンコたちに還元できるよう、


実戦もハッスルじゃーい!