24時くらいには寝たんだけど、


パチリと目覚めちゃったε-(´∀`; )


でもってヌッコのミュウ以外に撮っていた写真から、


火曜日の夜から昨日までの晩御飯のメインたちをまとめてみたら?




豚肉と茄子の味噌炒め 火曜日

チゲ鍋うどん 水曜日

酢豚 金曜日

回鍋肉 土曜日


他にも蓮根キンピラや納豆オムレツなどチョコチョコと副菜もあったんだけど、


メインの晩御飯のはオール大皿料理でみんな茶色w


白菜とキャベツとピーマンは西友でお買得になっていたから買っとけ〜&使いきれ〜にしたら、


ロス無しでよっしゃ〜になっているんだけど、


にしても茶色w


ま、共働きですし?洗い物を減らしたい気持ちもあるから?オケイ?


てか、性格があらわれているな〜と笑ってしまったわ。


料理は好きな方でも得意な方でも無いけれど、


マズ!って言われたことは無いし、


ダーリンは外食より家ご飯がイイ!って言うから、


恐らく味は大丈夫なのよ、恐らく、うん、たぶん。


でも、主婦になってから常に思うのが、


アタシの作る物は茶色だな〜ってw


ちなみに日曜日の本日のメインは牛肉と野菜のスタミナ炒めじゃーい!とお肉の解凍と下ごしらえはしたので、


数時間後には、またまた茶色なメインが完成しているかとw


にしても、野菜も肉も高くなったよね〜。


調理用油やらも高くなっているから、


食材を無駄にするもんかー!な気持ちが強くなっています。


ダーリンの肥満度合いがヤバ〜いになって、


食前のスムージーやサラダを追加したぶん、


食費も上がったしね〜。


コレは継続したら9キロ落とせたのでオケイ!


続いて大皿料理だけど野菜を増やすぞ〜にしたら茶色が増えた的な?


冷食も取り入れつつ、


温野菜もプラスすれば彩りは豊かになるかしら?