42歳か43歳からかな?


歯列矯正して定期的に歯医者さんに通うようになったんだけど、


なっかなか噛み合わせがしっかり来なくて、


特に下の歯。


その調整をするために通い続けていたりします。


どうしても舌にあたって気になる歯があって、


寝ている間に下で押すのもクセになっていてね〜。


あと、歯があたる感覚が気になって滑舌が悪くなる〜とか。


こうすると噛み合わせがしっくり来るよ〜なアドバイス。


知ってるよ〜な意見募集!


月末に歯医者さんに行くから、


こうしたら良いってあります?って、


めちゃ聞いてみたいんだよね。


夜の歯磨き中にフト、


もしやアメブロなら知ってるよ〜な方々も多いのでは?と、


気になっていることを聞いてみることに。


下の前歯にチカラを入れにくいと感じているとこ。


下の歯の右の犬歯と奥歯の内側が舌にあたって、押し癖がついちゃっていること。


↑気になっているのは、この2つ。


ちなみに歯列矯正は下の歯の主に前歯をワイヤーで〜でした。


その時に下の歯の前歯1本を抜いています。


どなたかアドバイスプリーズ!