外出もできるようになって、


マスクも必須という状態ではなくなったけど、


コロナが無くなったわけでは無いんだよね。


ミュウをお出迎えする時にネココロナの説明や用紙みたいなもの、もらったな〜。


外での様子は分からないけど、


少なくとも家ではエミより手洗いうがいをキッチリなダーリンは、


1回コロナってるし、


気をつけたら絶対に平気ってものでもないんだろうから、


本当に目に見えないものは対応が難しいよね。


ちなみにダーリンと家で過ごしたエミは濃厚接触者になったわけだけど、


うつることなく〜でした。


副反応が出たとしてもお互いにダウンなら良いか〜と毎度同日にワクチン接種をしている我が家。


次回のワクチン接種予約も同日にしようと思ってます。




ほえ〜、次回で5回目になるんだ〜!


そういえばモデルナのあと、


肩が上がらないし痛いやーん!が長く続いて、


モデルナアームって言葉は聞くけどファイザーアームって言葉を耳にしないのって、


関係あるのかな?みたいな会話をしたな〜。


副反応は人それぞれだから、


あくまでエミひとりの体験談なので、参考にもならないんですけどね。


さてさて。


5回目になるワクチン接種の予約をしよっかな。