は〜、スマパチSAOが打ちたい!


しかし静養中の身。。。


いまはYouTubeで実戦モノを視聴しやすくて本当に良かった〜。


初打ちまでは動画でSAOを楽しみます!


想像していた以上にコンテンツとのマッチ度が高いな〜と思えるし、


チャンスアップやらの演出の細かさがアリだな〜って。


全部を覚えるのは大変だと思うけど、


必ず覚えなくちゃ楽しめないってもんでもないし、


知っていたおかげで優越感と安心感に浸れる場面みたいなものは増えるかな?と。


そこら辺のバランスはユーザーとして自身の楽しみ方をカスタマイズすればイイと思うのよね〜。




でもって、腹水がたまっていることが分かってからの静養継続。


身体の浮腫みからくる生活のしずらさとか、


より圧迫固定をしっかりしなくちゃ!なお腹まわりの苦しさとか、


あとは術後の痛みと治りかけの痒み。


すんごい昔のことだから、比較にはならないかもだけど、


小学4年生の時にヘルニア(脱腸)の開腹手術をした次くらいにツラいかも。


やっぱり開腹の方が痛みも長引いたし、


いまも傷がガッツリと残っているから、


切る外科手術の腹部ってのはツラく感じられるんだと思います。


腹水の治療が長引いたら、


いまの気持ちは変わるかも?だけど、


現状は開腹はツラい、と。


3月に切ったところは数日前にブログにアップしたけれど、


アチラは脚なのね。


けっこう切った割に脚は痛みが引くのが早かったです。


腹水は右側だけまたまた溜まりはじめましたね。


圧迫する時にダーリンが見て、


ぱっと見で分かるレベルというので、


来週の病院でも巨大注射器で抜くんだろうな〜。


ちなみにエミはものすごく筋肉量が少ないそうです。


筋肉がつきにくい身体でもあるって。


なので腹筋や背筋もめちゃ少なくて、


その少ない筋肉で起き上がったり立ち上がったりの日常動作は大変だろうな〜と先生に言われたので、


アタシのようにインドアLOVE、運動はマジ勘弁!という思考じゃなければ、


日々の少しの運動ってやっておいて良いのかもって思いました。


筋肉質少なーいが分かったのは出血性の腸閉塞で入院した時。


んで、退院してからテニススクールに通いはじめてみたんだけど、


コロナ禍突入でスクールが閉校しちゃったりでf^_^;


定期検診でテニスはじめました!って先生に伝えたら、


水泳とテニスは全身運動だから良いですよ〜、


でも、いきなりハードルの高い運動をwww


って笑われたな。


チケット制だから暇な日には朝の9時から夕方17時まで、


1日で5コースのレッスンを連続で受けたりしてますよってのも先生に伝えたところ、


この筋肉量でそれだけ動けるのは、


少ないながらも筋肉の質は良いんだろうね〜ということでした。


学生時代は運動してた?とも聞かれて、


小学5年〜6年生では水泳を、


平泳ぎと自由形リレーで市民水泳の選手だったよ〜。


同じく小学5年と6年生ではミニバスとポートボールで県大会出場で2位まで行けたよ〜。


同じ小学5年〜6年生では陸上で、


ハードルと高跳びの市民陸上の選手だったよ〜。


中学時代は軟式テニス部という名のほぼ帰宅部。


と運動歴を伝えたら、


小学生時代の筋肉貯金というか、


そこから筋肉は増えずに減っている状態なんだろうねと苦笑い。


49歳からでも充分に筋肉は成長させられるから、


回復したらストレッチとかヨガみたいな軽めの運動からはじめてみたら?


というか、本気でやるとヨガはハードかもしれないけど、


代謝の促進という面でも貴女に向いている気がしますって。



あと、インドアなエミには家でもできるスポーツが良いんじゃない?ってwww


たーしーかーにー!


そうそう、


病院に向かう前に、


先生に聞きたいことリストをメモしておくと、


診察時間が長くならずに気になる点をポンポンと質問できるのでオススメですヽ(*´∀`)


はじめの内はめんどうなんだけど、


ドクターショッピングやセカンドオピニオン。


自分に合った先生や病院を探すこともめちゃくちゃ大切。


たいてい完治じゃなくて寛解って感じになると思うから、


また悪くなったかも〜な時に頼りやすい先生と病院に向かうのがベストだと思いまーす!



ではでは、恒例になりつつあるミュウ動画。


ダーリンが撮影してくれたのヽ(*´∀`)






遊ぶの大好き♫


ミュウの成長、


あとあと振り返ってみても楽しいんだろうなヽ(*´∀`)