どもでーす!




ほうれい線隠しの術( ^ω^ )


20日の土曜日は朝の抽選から参加し、


閉店まで回遊しました。


抽選前から常連さんとアレコレお話をして、


前日にスマスロゴブリンスレイヤー全台で高設定示唆が出てるよ〜とか、


スマスロ北斗の増台が週明けにあるから、


日曜日と増台初日はスマスロ北斗が打ちたいんだ〜とか、


抽選番号が早ければまどマギ叛逆あたりを狙いたい!とか。


エミは前日に良かったというゴブリンスレイヤーかまどマギ叛逆。


この辺が良いかな?で、スマスロは鏡、パチスロは叛逆を含めた萌え系、ここら辺を狙っているよって方々が多かったです。


ゴブリンスレイヤーだけは前日に良かったということで、避ける人が多いんじゃないかな?で、


コレがまさに!


25番というなかなかの良番で入店できたというのもあるんだけど、


ゴブリンスレイヤーは空いていて、エミはまずコイツと戦うぜ!と、実戦スタート。


初当たりが早くて、お昼前には2千枚弱になっていた感じ。


朝にお話をしていた常連さんがトコトコと見にきてくれて、


もしや、皆んなが避けたゴブリンスレイヤーにある感じ?と。


ん〜、示唆系は出ていないのと、2時間ちょいでは分からないな〜とお返事しつつ、


パチンコもパチスロも〜という常連さんとパチンコはあそこが良いかも?とかね。


情報交換しつつ楽しみました( ^ω^ )


良く打つ機種の名前とか昔から好きな機種シリーズの名前でね。


常連さん同士でニックネームがついていたりするんだけど、


機種名なになに君が手応えあるって言ってるよ〜みたいな情報交換も楽しくて、


エミも個人的に心の中で機種名なになに君と密かに呼んでいた常連さん。


常連さん同士でも同じ呼び方になっているってのも新たに知れたり。


他には良い台に座って出しているのか誤爆させちゃっているのか。


ヒキが強くて分かりにくい常連さんというメンバーさんもいて、


ヒキが強いとかアームが強いって呼ばれている常連さんメンバーにエミも入っているんだよ〜とツッコまれたり、笑。


ただ、どう?って聞くと、


分からない、示唆は出た、示唆は出てないけど悪くは無さそう、誤爆です!って、


出ていれば良い、苦戦したらダメ。


そういう返事にならないから、聞きやすいって言ってもらえるのがありがたいな〜と思いました。


あとは、ユーザー歴は長いのに、ライター歴も長いのに、とにかく好きだから打っている部分が強くて、


まだ打てていない機種だったり、普段はほとんど打たない機種のゲーム性を聞くと、


アホさゆえに分かりやすい返事が来る!って笑いながら言ってもらえるのも、


毎度ながらありがたかったです。


ほんでもってゴブリンスレイヤーの実戦写メ。










twitterにもアップしていたりするんですが、


アメブロにも日記的に残りまっす!


ゴブリンスレイヤーの近くにあるヴヴヴもずっと気になっていて、


ちょいと移動してみるわ〜と、








移動して速攻のライゾウ参戦から伸ばすんかーい!


は、アームだけじゃないじゃん!って褒めてもらえましたとさ(o^^o)


そして、ずっと気になっていたパチンココーナーへ。


海系とエヴァ系と遊パチコーナーはエエやん!と気になっていて、


コレを打たないのはもったいないと思っていたゴジエヴァに着席することに。


すんごい遊べるのに平和すぎる液晶。


ゴジラどころか使徒も居ないんかーい!なほんわかムード。


なかなか大当りが引けなくて、





しっぽをこの角度で見るとゴジラっぽいよね〜?とかね。


そんな会話で和気藹々ムードに。


なんだかんだで大当りにはたどり着いたので良しとします。


で、閉店コースからのパチンココーナーチェック。


今回の単位はムードにしよっかな?


朝の並びから和気藹々ムードで回遊できたし。


ではではランキング。


1位 真花の慶次  23.3ムード

2位 PA大海4  23.0ムード

3位 とある魔術  22.5ムード

4位 エヴァシト 22.0ムード

5位 P大海4   21.8ムード

   とある科学、ひぐらし、海沖縄

ここら辺はコーナーとしても良かった!


6位 ゴジエヴァ 21.5ムード

はい、ココに入ってきましたゴジエヴァ!



複数台は平均に〜ってまとめなんだけど、


エミが打てたゴジエヴァは22.0ムード〜でしたね。


この時に朝からパチスロコーナーで遊んでいた常連さんがまどマギの甘を遊パチコーナーで打ってみたら、


2回転で当たった〜なんて拍手な報告が参りまして。


総回転数が少ないのはチェックしきれないんだよね〜なんてのを伝えたら、


まどマギ甘は21.0ムードはある!ってお話を聞けました。


大海コーナーが良いから待玉移動するんじゃーい!と、


常連さんの秘技 わらしべ作戦 を発動させていました。


ご本人さんから移動の作戦名をお伺いした時、


なんつーセンス!って大爆笑すぎて。


その作戦名、エミも使って良い?と聞いたら、


音速でオッケーを(o^^o)


そして、


7位  ヤッターマン  19.5ムード

8位  北斗無双覚醒  19.3ムード

    ユニコーン、激デジ牙狼、炎炎ノ消防隊


こーんな感じになってました( ^ω^ )


朝イチからパチンココーナーへという常連さん。


発掘を楽しんでからパチンココーナーにという朝イチはパチスロをという常連さん。


本当に回遊率が高い場所なので、


夜にゴジエヴァしていた時点でも朝イチからの顔ぶれを


パチスロコーナーでもパチンココーナーでも拝みつつ、


和気藹々ムードな14時間遊技が出来て良かったです。


遊べる環境なのにギスギスさも無くて、


常連さん同士も仲良し。


それをサポートしてくれているスタッフさんがまた素晴らしいんですよ!


お客さんとスタッフさん。


この距離感ってムズかしいと思うのですが、


心地良さを維持してくれている面で、


具体的にはココ素敵と個人的に感じられる部分も、


どんどんメモしていこうと思いました(o^^o)


今回のまとめは以上でありまーす!