日付けも変わって〜というか、


鬼滅の刃の放送に備えて、


夜はTVの前で正座待機しとりましたwww


土曜日の終日実戦のまとめをせねばっ!


朝の抽選に今回も参加をして、


19番というナイスな良番にて入店。


ユーザーの感覚としてはスマパチがはじまり、


世の中はスマスロ北斗の話題がドーン!


抽選前からスマスロ北斗狙いだという常連さんも結構いらっしゃいましたね。


逆にスマスロの話題で盛り上がっているからこそ、


長らく設置されている旧北斗じゃね?


という常連さん。


メーカー系で攻めるかバラエティの並びで攻めるか。


そんな常連さんも多かったです。


土日連チャンで遊びたいから、


土曜日はパチスロコーナーの発掘をゴリゴリせずに、


自分がダメだったら早めにパチンココーナーに向かうわ〜という常連さんも多かったこと多かったこと。


パチンココーナーは人気機種と遊パチコーナーが遊べる傾向が高いから、


特に遊パチコーナーを遊び候補に出来るのが良いんだよね、安定するんだよね。


そんな意見が開店前からって状態で、


それはエミも感じられていること。


コケても平気さ!って強味を活かしますかと、


朝はスマスロ鏡に座りました( ^ω^ )


再整列直前↓




やっぱり皆んな、マスクでしたね。


アタシはスッピン隠しと花粉症対策という意味でもマスクありがたや〜なんだけど、


花粉症でゴシゴシしすぎて目の周りが赤くなっちゃってσ^_^;


逆光で誤魔化し自撮りを〜。


さてさて、スマスロ鏡。


ラスト1台に着席できまして実戦スタート。


少ない投資で当てられて、


だけど、さほど伸ばせず〜みたいな状態が続く。


午後になると旧北斗は全台だったね〜も分かり、


武蔵中原といえばのオーイズミバラエティ並び。


エミもめちゃ打つんだけど、


いつもの常連さんがドリクル絶好調!


マジハロとか遊べる系も良い反応をし始めてました。


んで、何度かパチンココーナーもウロウロタイムを設けていて、


気になる台がけっこうあるっ、しかも、大好きな機種がーーー!ということで、


スマスロ鏡は夕方出前に切り上げてもいっかーくらいに考えていたところ?


ツボに入りはじめてくれまして。





エリートエンディングの後、


ドリカム活かせなかったらパチンココーナーへと思いきや、


活かせる、引き戻す、つながる。








枚数もかなりつながってくれました(о´∀`о)


ココのドリカムは活かせなかったものの、


この天井も近かったので、そこまで楽しんでスマスロ鏡は終了。


途中で別積みになっている常連さんから、


あれ、俺の〜♬と報告を頂いたりして、


ほんでスマスロの枚数を見て、


エミちゃんがドル箱を使ってないやーんと思いきやスマスロだったわ〜と。


ふふふ、そうそうノーコインしょぼーんにはなりませんぜ!


んで、確定ではないもののちょいちょい示唆画面は出ていたのもあって、


スマスロ鏡は他の常連さんが。


そして、めちゃ気になっていたパチンコにゴー!


シンフォギア黄金絶唱ですよっ。


人気機種だけどアマいじゃないですか。


だから、武蔵中原といえどそうそうアマさを引き出すことはせんだろうと思いきや、


あ、楽しませてもらえるんだ〜と。


でもって投資2千円目にキター!風も吹いたー!






一撃では、




こんな感じ。


そっこまで伸ばしてはいないけど、


初当たり3回も取れてナイスな展開にホクホクでした。


パチスロのヒキが強い、武蔵中原の常連さんはヒキ強をアームが強いって表現する方々が多いんだけど、


アタシはアームが強いと昔から言われているタイプ。


んが、パチスロ以上に超アームが強いと笑われているのがパチンコ。


初当たりまでの展開がホントに早いんですよね。


口にしたり言葉で発したりしにくくなってしまった鍵問題。


でもユーザーの私達は思うフシはやっぱりあって、


さらに、オカルトではないけどさ。


当たると回るは別問題。


↑コレも言いにくいフシ、あるじゃないですかー!


んが、エミちゃんは当たると回るを活かせる初当たりまでの超アームの強さがあるよね〜と。


ふふふ。


繋ぐこの手がわたしのアームドギアだッ!


うむ、シンフォギアだけに今回の単位はアームですな。


てなワケでパチンコのまとめ。


1位 エヴァシト新生  25.3アーム

2位 ワンパンマン  22.1アーム

3位 デビルマン疾風  21.0アーム

4位 ヤマト2022と義風堂々とガッチャマンとsin七つの大罪 20.8〜20.7アーム


4位のアームレベルは複数台にはワッサーな状態でした。


5位 ジューシーハニー  19.9アーム

6位 源さん韋駄天とベルセルク 19.5アーム

7位 シンフォギア黄金絶唱とモモキュン 19.0〜18.8アーム


ちなみに気になって打ったシンフォギアは当日の出玉ランキングで3位になりました。


常連さんが打っていたシンフォギア黄金絶唱も出玉としても好調で、


ラストは閉店に向け、


エミの超アームで最速で最短でまっすぐに伸ばしたぞ〜みたいな。


閉店ギリギリに連チャン中だったり遊技続行中だった台の履歴をポチポチはできんな〜なので、


よくよく確認したらナイスなアームだったのでは?と思っているのがユニコーン。


8日の出玉ランキング1位になっていたんですけど、

最後の最後までお楽しみモードに滞在していましたね。


あと、カップルで楽しまれていたダンベル。


あの台も気になりました(o^^o)


元ネタも大好きなタイアップ機というものあるかな。


眩しすぎるほどの仲良しオーラを放ちながら並んでパチンコで遊んでいる方々。


パチスロコーナーもそうなんだけど、ご夫婦同士、カップル同士。


そんな常連さんが多く見受けられるってのも、


遊べる環境だからこそって感じられています♬


今年の4月はスマスロやスマパチで歴史が変わっていくんだろうな〜と推測をしているんですが、


いつの時代も気軽に遊べる遊技場がある。


そんな場所を維持し続けてくれているホールがある。


ココが何より嬉しいポイントになるなと再認識できました(o^^o)