ドタバタしとりましたー!


打ち合わせに行って、


しばし家を空けるからとメールチェックをしたら原稿の依頼を受信してたぞ〜と、


猛スピードでカタカタ。


明日の川越市にて配布させていただく入浴剤とウエットティシュなどはスタンバイ完了をしているので、


そこから羽田空港に向かうのでーす!な移動準備もせねばっ。


川越市にはゴールド衣装の上にコートを羽織って車で行ってるから、


ゴールドのまんま羽田空港へ〜は、さすがに(笑)


ほんでもって現在の最もバタバタの要因は、


確定申告!


医療費の計算以外は終わって、


あれ? 用紙が届いてないよ〜なお取引先さまに連絡をしなくちゃ〜みたいな。


今年度はダーリンの高血圧の治療がスタートしたり、


ダーリンのウオノメの治療が始まったり。


あんがい医療費が世帯で膨らんでましたね〜。


要申告の域に達しているので、


今夜にでもカタカタと計算しやっす。


毎年かけこみで税務署へ〜なんだけど、


たぶん今年度もかけこみです(笑)


書類さえ揃えば来週に行けるかしら?くらいのペース。


さすがに確定申告には慣れてはいるけど、


やっぱりめんどくさいです(笑)



文具やら交通費やらは毎日きちんと集計をしているのですが、


アタシ、


報酬が振り込まれているかどうか、


全く確認しないんですよー!


昨日にも、きちんと振り込まれているか確認してくださーいと連絡がっ。


報酬の入金専用口座と携帯にスマホに保険に〜みたいな出金専用口座は分けるようにしたから、


それなりにチェックは早くできるんだけど、


通帳って使わない時代じゃないですか!


なんちゃらダイレクトでネットで見られるでしょ?


ほんで、気がつくと入金専用口座がおまとめになっていて、


おーい、振り返れなーい!的な。


なもんで、窓口に行って千円くらいお支払いをして明細を出してもらいまーすが、


毎年恒例になっとります。


うむ、コレは無駄遣いだから、


毎月きちんと、なんちゃらダイレクトをプリントアウトするクセをつけよう!


そう考えるようになって、


数年が経過をしているのは内緒です(笑)



や〜、確定申告は大切なんだけど、


めんどくさいものです。