帰宅して、部屋着になったところで、


パタリコ〜と寝てました(笑)


帰りにニュース記事を読んでいたら、


楽天が携帯事業参入!ってのを目にして、


携帯やスマホの通信はこんな感じ〜というのを勉強したばかりだったから、


妙にフムフムとニュースを読みこんじゃいましたよ(笑)


電波に音や文字や映像をのせて通信すること。


アナログなのかデジタルなのかとか、


受信機の種類だとか、



それを英語や数字に置き換えた時の記号やら、


こうなるのか〜みたいなのを考えちゃう的な^_^


何気ないニュースを違う角度からも読めるって不思議な感覚♬


さすがに脳みそが疲れすぎて、


即寝してましたけど、


勉強して良かったな〜とも思えた帰宅タイムでした^_^