おはー!


先日のお祭りのとき、


友だちとビューティープラスという写真のアプリ。


顔が変わるじゃろー!と笑いながら、


{4B2E65E7-C6F7-40D8-AE23-958D44A7E465}



雨で髪が濡れてるけど、


笑っちゃうくらい目がデカく(笑)


アプリのレベルっていうのかな?


加工レベルが1〜6まであるって知ったんだけど、


もう、6にすると別人すぎて、


ますますウケてました。


この写真は6じゃないけど、


アタシには無い、


目の下に涙袋が!


ウケる〜(´∀`)




さてさて今朝は、


今月と来月に練馬区で古着古布のリサイクル回収があるので、


そこそこ綺麗な洋服ちゃんたちを一気に洗濯しとりました♬


あと、食べきれないだろうな〜という家庭内の未開封の調味料や乾物など。


賞味期限が1カ月以上先まであるものも、


福祉用にと募集をしているので、


そちらも段ボールに詰め詰め。


練馬区だけでもエライコッチャなんだけど、


家庭ゴミの中で、食べきれなかった食品がゴミとして処理されること、


食品ロスと呼ばれているのかな?


これがすご〜く多いんですって。


勿体無いよね。


我が家でも味のついた海苔は消費するけど、


味のついていない海苔がなかなか消費しきれなかったりしがち。


未開封で賞味期限が充分に残っているものは、


必要としている方々に食してもらいたいもんね。


そんなこんなで、地元好きプチ主婦な朝を過ごしておりましたとさ^_^